チューブラータイヤを久々に交換した

Vittoria ヴィットリア RALLY(ラリー) RVC

ソニー ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン WF-1000XM4は今日も充電を試みてみましたが、70%以上には充電されなくなっていることが分かりました。何とかこれで昨日の続きでファームウェア・アップデートを行うことに成功。昨日転送した分の大部分がイヤホン本体に残っていたおかげで早く終了したのです。しかし、10分くらいのアップデート時間で、左側のバッテリーは残り2%になってしまっていました。危なかった…。

しかし、ファームウェアをアップデートしても、残念ながら左は70%以上には充電されません。ということで、SONYの自動お問い合わせを利用したところ、修理のために預けることになりました。どうやらこの問題は既にSONYでも把握しており、現在その原因を調査中とのことで、いったんの預かりは無料のようです。ただし、他に故障の原因があれば請求が発生される可能性もあるそうなので、その場合はまた改めて考えてみたいと思います。

ケースが紙製なので捨ててしまう人も多かったみたいですが、念のために取っておいて良かった…。8日に取りに来て下さるそうです。

わずかな充電池の残量で久々にWF-1000XM4を使って音楽を聴いてみましたけど、現在使用中のApple Air Pods Proに比べて圧倒的にいい音質でした。無料で戻ってくることを祈ります。

今日はGoPro HERO9 Blackの互換バッテリーである、COOLSHOW GoPro Hero 9/Hero 10を入手。最近、純正品のバッテリーが富士見Green 1本分しか持たなくなってきているためです。先日の近隣里山トレイルライドでも、通常は河川敷まで普通に持つバッテリーが河川敷に入った途端すぐに切れました。不思議なのは、バッテリーの残量が十分に残っているように表示される状態にもかかわらず、HERO9を稼働できなくなってしまうこと。なので、互換品でも同様の結果になる可能性はあるわけなんですが、そうだとしても富士見GREEN4本分のバッテリーが準備できたことになるので、しばらくはこれで持たせようと思っています。

今日の夕食時には家族がいなかったので、私1人分を出前館で注文。なんと、12月からGOD会員になったらしい(^^;)。取り寄せてみたら、レンチンタイプになっていました。ちょっと手間はかかりましたが、比較的美味しく食べられました。現在では最良の対応、というところでしょうか。可能ならお店で食べたいところ。

今日は昨日からの雨で路面が濡れていたため、ほとんどのコースで舗装路ライドになりました。やっぱり、Maxxis – Forekaster 27.5 x 2.35は軽くて、舗装路ライドも快適です。

最後に武蔵野園さん前で軽く休憩を取ってライド終了。

自宅に戻ってからは…。

次男のロードバイク、Trek Domaneの前輪がバンクしたというので、私がタイヤ交換。チューブラーはやっぱり大変。

今回はVittoria ヴィットリア RALLY(ラリー) RVC 700 x 25cを選びました。以前使用していたContinental(コンチネンタル) SPRINTER スプリンターも考えましたが、2本で6000円も高くなるし、あくまで片道7km程度の通学用なので、悪条件にも強そうなこちらのほうがいいかと。リア側もかなり危険な状態なので改めてチューブレステープを買って交換予定です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次