事業譲渡の件は知らなかった

玉川上水

今日の昼、近所のコンビニに出かけて、近所の佼成病院の建物を見ていたら…。

なんか、建物に掲げられたロゴが変わってる…。最近工事が始まったのでロゴを新調するのかと思っていたら杏林大学に事業譲渡するみたいですね…。

  • https://www.kyorin-u.ac.jp/cn/html/kyorin/00003/202306021/index.html
  • https://www.kosei-kai.or.jp/official/statement/st-20231222/

佼成病院は私が慢性の過呼吸状態に陥ったときや、次男が発熱したりアナフィラキシー症状を起こしたとき、妻が体調不良になったときなどに何度かお世話になりました。

妻が体調不良になったときは私が初のMTB/富士見体験で重傷を負った日で、医師の皆さんは付き添った私の方の傍目にも分かる負傷具合を見て(額と頬の肉が剥がれてました)、「あなたの方を治療した方がいいんじゃないか?」と提案されたりもしたことを思い出します。いずれも、ここに移転してくる前の話です。

ここに移転してからは次男のリンパ腺が腫れたときに検査をしてもらった位か。1Fのカフェで何度かお茶したな〜。

まあ、運営母体が変わっても問題なく引き継がれるようなので、安心しても良さそうです。

さて、今日の夜ライドはYETI SB5cで、玉川上水の往復をしました。

今日のライド前に、ペダルをcrank brothers acid(2)に変えています。

これがまたステップインしづらくて…。特に左側。外すのも若干きつめですがまあ、使えないことはない。今はもうラインナップにないacidシリーズですが、これがなんか見た目的に一番好きだった。もうだいぶ、すり減っている感じはしますけどね。

今日は人見街道側から入って井の頭恩賜公園のほうまで行き、帰りはその逆を通りました。22-23時台は人の気配皆無で、真っ暗なところが多くちょっと不気味な感じはしますけど、のんびりできて気持ちいいです。

それに、この時間帯の人見街道の走りやすさは格別ですね。ここのところ井の頭通りや五日市街道を使うことが多かったのですけど、人見街道を利用して行く方が安全かもしれません。

毎回、というのも飽きてしまうとは思うので、夜ライドもいろいろとコースを変えながら楽しみたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次