平均時速12kmののんびりポタ

玉川上水

今日は午前中雨が降ったりしていて、自宅にあるパーツなどを軽く見ていました。

そんななか、こんなものを発見。

crankbrothersのレースクリート。新品がもう一個残っていた記憶はあったんですが、こんなに形状が違うクリートだったとは思っていませんでした。これはegg beater 1に付属してきたものかな。ちょっと試してみたい気がするな。

夕方になって、近所の舗装路も乾いている感じだったのでのんびり外を走ることにしました。

今日もYETI SB5cにて。

このペダル、ちょっとステップインがしにくいですね。外す方はだいぶ慣れてきましたが、填めるのにちょっと時間がかかる。

SB山の西側、普段は左右のフェンスの中は入れないんですけど、今日の11:00と13:00に1時間ほどの一般開放イベントがあったみたいです。定員が先着5名ということで入れなかった可能性が高いですけど、今日だったのを忘れていました。ちょっと中の方を散策してみたかった…。

今日も玉川上水沿いをのんびりポタリングします。

まだ明るい時間帯の玉川上水は夜来るのとは全然雰囲気が違いますね。

せっかくなので園内も軽く流します。奥に見える方はクロスバイクで流してました。

夜はこの辺りはかなり暗く中に入る勇気がないので。

午前は雨が降っていたのでどうかな、と思っていたんですけど、ほぼ乾いていましたね。

今日は人見街道沿いではなく、神田川沿いで帰りました。最後のほうで人見街道まで戻りましたけど、以前感じていたほど走りにくさはなかったです。

だいぶ暗くなってきてましたけど、このパンジーの色は鮮やかでした。

ライドの終盤では、だいぶペダル–シューズの着脱は慣れてきていました。

昨年も今頃はビンディングを使ったライドが中心になっていたことを思い出します。今年もしばらく、ビンディングに慣れていこうかな。

結局自宅近辺に帰り着く頃には暗くなってしまっていました。こうやって写真を見てみると、最後のiPhoneの写真はSONY α6400と比べるとコントラストも彩度も高い。前に持っていたSONY ミラーレス一眼 α6000はフルオートに設定すると、もっとコントラストも彩度もクッキリした印象だった気がする。それでも、SONY系のピントの持っていき方はさすがですね。構えて撮るだけの人にとっては本当に不満がない。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次