【現役】YETI SB66C 2012

YETI SB66C
YETI SB66C

https://yeticycles.s3.amazonaws.com/static/pdfs/2012_OwnersManual_SB66C.pdf

2018年に入手した新品フレーム、Cannondale Prophet 3 2007を27.5+で組んだあと、MTBに対するモチベーションを急激に失ってしまったことがありました。

次男の大学受験もありますし、もうしばらくは、山遊びもお預けかな…と思っていたのですが、ライド仲間がバイクの乗り換えで1台のバイクを手放したいというではないですか。

それがまさしくかなりの低額での譲渡希望なので、一も二もなく手を上げて、入手したのがこの、YETI SB66Cです。

正式な譲渡前に、一度トレイルで試乗させていただいたところ、Intense Carbine 275でもまともに走れなかった、あるトレイルの難セクションをあっさりクリアできるほど安定しているではないですか! 26+のタイヤを履いたYETI SB66Cの性能にすっかり惚れ込みました。

譲渡時の仕様は私にとっても非常にバランスが良かったため、好みで変えたのはハンドル、サドルのみ。ブレーキは左前にしたいという事情での交換でした。他にはなんの不満もありません。

なんと表現したらいいんでしょうね。Cannondale Prophetという長らく使ったバイクを超えて、私自身に「フィット」するバイクなのです。それ以上に表現しようがない。もしかしたら、同じYETIでも、これじゃないとダメかもしれない。そう思えるバイクですね。

ProphetではMサイズが安定感があって良かったけど、YETIはこのSサイズがぴったりのようです。