好天下のポタリング

善福寺川緑地の桜

今日、明日と今週末は好天に恵まれるようです。

当初、一番近い里山くらいに行こうかと考えていたものの、明日Fさんたちと走りに出かける計画となったので、最近良く走っている井の頭恩賜公園方面に出かけることにしました。

今日はYETI SB5cを使います。

毎年この時期に見かける近所の公園のシャガ。一番好きな花の一つ。

いつもの公園を経て、井の頭恩賜公園に到着。

井の頭恩賜公園の桜もだいぶ花が散ってきていました。

最近毎晩のように走っている玉川上水の方へ回ります。夜とは異なり、結構人がいますので乗ったり下りたりしながらゆっくり走ることにします。

明るい時間帯に玉川上水を走るのは久々でした。

玉川上水から人見街道を横断してすぐの所にある祠。そういえばあまり意識したことがなかった。軽くお参りをして帰路につきます。

最近は通過することもなくなっていた玉川上水の下流の方。10年位前はここも未舗装でしたが、今ではコンクリートで舗装されています。なので未舗装区間はだいぶ短くなってしまいました。

2013年はこんな感じでしたね。懐かしい。

その後、家の近くの善福寺川緑地のほうへ戻ってきました。

こちらもだいぶ桜の花が散ってしまいました。

久々に階段を下りたりしました。温かくなってきたせいか、雑草も増えてみどりが濃くなってきました。

自宅から一番近いと思われる桜並木。ここの花も終焉を迎えようとしていました。

今日も30kmあまりの軽いポタリングを完了。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次