モチベーションを高めるトレイルライド

トレイル

昨日、Fさんと計画していた本日の常設コース行きですが、予約に対する返信がなく、また電話もつながらない状態だったということで、急遽今年の新年初トレイルでも走行したトレイルに出かけることになりました。

先月ちょっと書きましたけど、いろんなことがあってトレイルライドへのモチベーションが極端に下がっていました。これはFさんもそうだったようで、今回、急遽でしたが常設コース行きの計画を立てて、ちょっとMTBへのモチベーションを上げようかという話でまとまっていたところでした。

この常設コース計画は楽しみではあったけど、変更先のトレイルは地元の神社や住民の方々にも比較的認知された場所で、他のMTBerさんもローディーさんも皆さん感じがいい方ばかり。

実際、今日もそうでした。

今日は2回登って2回下っています。初めて来たときは相当高く上った印象があったものの、今日はそれほどでもない感じ。1回当たりの獲得標高は253-254m程度ですので、先月ロードバイクで上った800mと比べるとだいぶ楽な印象です。

新年明けはほとんどセミスリックのようなMaxxis Rekon Race 29 x 2.4だったので下りはかなり大変だった記憶がありました。今回はタイヤをフロント用およびリア用ともにContinental Kryptotalに変更しているので非常に安心感がありました。とはいえ、中盤〜後半のセクションはかなり難しかったです。

このトレイルでは上りも含め、トータルで24km程度走ったと思います。楽しかった〜。少なくとも私はモチベーションが上がりました。

動画は後ほど。

今日はGoogle評価で4.4をマークしていた麺や赤堀さんへ伺い、佐野ラーメンをいただきます。人気店らしく結構待ちましたが、その価値は十分にあり、本当に美味しかったです。年初に別のお店で食べた佐野ラーメンは醤油味で、こちらはどうやら塩味。

年初に食べた佐野ラーメンの写真も載せておきます。

スープとのり以外はほぼ同じ構成ですかね。

いずれにしても、あっさり系の佐野ラーメンにハマってしまいそうです。

ラーメンを食べた後はソフトクリーム。

このあと、観光案内にも乗っていたパン屋さんにも向かいましたが、今日は定休日のようで、残念でした。

それにしても楽しく充実した1日で、3月よりかなりMTBへのモチベーションが下がっていたなか、久々にそれを高めるようなライドができました。Fさん、Yくん、ありがとうございました!

そういえばYくん、年初は私たちが先に下りたとき分単位で待つことも多かったのに、今回は10-20秒くらいしか遅れてこなくて、かなり速くなってる。わずか3ヶ月余りで。これは今年中に抜かれてしまうかもしれない(^^;)。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次