fi’zi:k blinking light x 2

玉川上水

YETI SB5cとJamis Nemesis Teamで使用しているテールライト。

以前は大量に持っていたのにどこに行ったか分からないfi’zi:k blinking light。現在正常に動作するのはYETI SB5cに取り付けている1個のみ。Jamis Nemesis Teamに取り付けたものは点滅がダメで、1回押しただけではスイッチが入りません。うまくタイミングを合わせてダブルクリックすると点灯となり、その状態でだけ使えています。

今回Yahoo! オークションで未使用品を、メルカリで中古品を1つずつゲットしました。これ、CR2032ボタン電池を1個しか消費しないし、結構明るい上に長持ちする稀少な製品。もう販売停止になって久しく、その後に出たFizik(フィジーク) LUMO(ルモ) L5Fizik(フィジーク) LUMO L1もすでに廃版。L5は持っていましたけどもすぐに故障して充電が出来なくなってしまいました。MTBは衝撃を受けやすいので、そのせいもあるかもしれません。

とりあえず、正常に動作しそうな個体が2個手に入ったので、活用していきたいと思います。たくさん持っていたfi’zi:kのサドルも車体などと共に売却してしまい、今はfi’zi:k gobiが2つしか残っていない状態です。それほどフィットするわけではないけれど、なんか慣れてしまって…。これも今は廃版で新品はプレミア価格が付いてます。今だとtundraとかgravitaとかになるんだろうか…。

ということで、新品は無理でしたけど、中古の比較的コンディションが良さそうなサドルを一つ確保しました。これは近日中に届くでしょう。これに今回入手したfi’zi:k blinking lightを取り付けて使用したい。

selle royalからもblinking lightが出ているみたいですけど、まだ販売継続しているところはあるのかな? cateyeとかにICSマウント出来るアダプタもあるので、これらが使えなくなったら検討しようと思います。

夜ライドは結局玉川上水。

何か、昨日のトレイルでの乗り心地と性能が非常に気に入って、今日も乗ってきてしまったTREK FUEL EX5。これでサイズがMであれば完璧なんでしょうけど、ハンドルを広めにしてドロッパーも長目のを入れているから比較的いいポジションは取れていると思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次