BRUCE LEE BM Series

TREK FUEL EX5

なかなか体調が上がってこないこともありますが、それに伴ってモチベーションも低下したままで、かなり気合を入れないと色々と行動に移せません。

今は自転車からブルース・リーに意識が傾きつつある…。

少し前にブルース・リーの香港雑誌BMシリーズを2冊入手した話をしましたが、それでもまだ全部は揃っていませんでした。BMシリーズは私の少年時代すごく欲しかったシリーズで、可能な限り手に入れる努力はしたものの、当時1冊確か3000円とかだったので、ガキンチョには手が出せない金額でした。

それから40年あまり。傷みもある古本の1冊当たりの単価が下がってきて、ようやく揃えることができました。

まとめ売りされていたのをオークションで落札。私がセットしていた上限ギリギリで、危なかった。これにより、ダブル、トリプル所有のものも発生はしたけど、まあ希少なものなのでそれは気にしないことにしましょう。

あと、BPシリーズで所有していないものもあります。BP1-4は表紙がペラペラの雑誌でBP1とBP2は確実に所有しているものの、BP3はもしかしたら持っているかも、というレベルで、BP4は確実に持っていません。BP5以降はポスターマガジンとなっており、うち2冊くらいは持っていそうな気がする。ポスターマガジンは扱いが難しいので個人的にはあまり欲しいとは思わなかったですね。ポスターになるのはいいけど、ポスターとして使ってしまったら別の記事や写真なんかが見えなくなるし。

今はネットで「珍しいな」なんて写真も普通に見られますが、このBMシリーズから切り抜かれたものも結構多いことが分かりました。

最近はイギリス本なんかが熱いようで、気が向いたらまた集めていこうかと思っています。

若干燃え尽きも入っているのか本当にモチベーションが上がってきませんけども、こういうときは何も考えずに着替えるようにします。せっかく着替えたんだから外に出て運動しなきゃいけなくなりますから。

今晩もTREK FUEL EX5にて。

あちこちで河川工事、公園工事があって今まで走行可能だったところが不可になり、これも最近のモチベーションを下げる原因になってるんだろうな。

久々に立ち寄った上流の公園。最近、この付近も先客がいたり、雨上がりで草が濡れていたりもしたのでしばらく利用していませんでした。今日は近辺に誰もいなかったこともあり、久々にここで練習。

草ぼうぼうになりながらも、私の立つ位置だけは相変わらず土がむき出しでした。

ヒコーキ広場。木の切り株に飛び乗るジャンプ練も実施。

近所にドッグランエリアが出来ました。以前に私が2頭の犬に襲われた場所の近く。

何で2箇所に分かれているのかと思ったら、中型〜大型犬エリアと小型犬エリアに分かれていたんですね。

こういうエリアをきちんと作ってもらったんですから、これ以外のエリアで犬を放し飼いするのは止めてくださいね。本当に危険すぎる。

全天候型トラックを持つこの公園も工事。これから約1年間、トラックは利用できなくなります。また、トラックの外も工事車両が入るからなのか柵で囲われてしまっており、通常運転なのはこの反対側のエリアのみ。

仕方がないけど、なんか燃え上がりませんよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次