SONY WF-1000XM4のアップデート

SONY WF-1000XM4

本日は予報通り雨でした。ですので、今日のライドはお休み。

そういえば、今日、ソニーさんからWF-1000XM4の本体アップデートが提供されたというアナウンスが出ました。バッテリー負荷軽減、バッテリー容量減少抑制のためのアップデートのようであり、適用を推奨されています。

?¥?j?[???i???E?¥?j?[?X?g?A
?{?̃A?b?v?f?[?g??? | ?w?b?h?z?? | ?¥?j?[ ?¥?j?[ ?w?b?h?z???????E?F?u?T?C?g?B?ŐV?̐??i???A???p???A?T?|?[?g???????J???Ă??܂??B

故障を確認してからはしばらく使っていなくて先ほどまで充電を試していましたけど、私の個体は「ソニータイマー」が発動し、購入後ちょうど1年で左のバッテリーだけ極端に減少する、という症状が出ています。今日は数時間充電してみて、右は100%まで回復しましたけど、左はなんだか60%までしか復活しませんでした。どっちみちまともに使えない状態ではあるので、この状態でアップデートを強行しています。

また本日、このバッテリー持ちの極端な左右差について、下記の情報も同時に公開されています。

ここにお問い合わせ窓口が記載されました。ソフトウエアの更新が終わったらいったん、ページに記載された情報を確認した上でこの窓口に相談してみようと思います。あまりにも修理代が高い場合には諦めますが、Apple Air Pods Proと比べた場合の音質が圧倒的であり、3万円を超える価格のものがわずか1年でおシャカとは諦めきれませんから。

あわせて読みたい

Amazonの販売サイトを覗いてみて、星一つの評価を確認してみたら大部分が私と同じ症状を訴えていました。kakaku.comのレビューにも同じ報告があります。

???i.com
?w1?N???x?Ńo?b?e???[?s?ǂɂȂ?܂??x SONY WF-1000XM4 (B) [?u???b?N] ??????0529????̃??r???[?]???E?]?? ???ň????i(?ō?)?F22,999?‾?@???X???Q?l???i?сF23,301?‾?`23,480?‾?@?????i.com????؃????L???O?F16?ʁ@???????x???r???[?F4.12(499?l)?@???N?`?R?‾?F4826?? ?i??4??25?????_?...
???i.com
?w?o?b?e???[?x SONY WF-1000XM4 ?̃N?`?R?‾?f???? ???ň????i(?ō?)?F22,199?‾?@???X???Q?l???i?сF22,400?‾?`25,000?‾?@?????i.com????؃????L???O?F16?ʁ@???????x???r???[?F4.12(499?l)?@???N?`?R?‾?F4826?? ?i??4??25?????_?...

報告数がかなり多いようですが、人気商品の宿命でしょうか。あるいは、本体に何らかの問題を抱えているのか。

…とか何とかやっているうちに、バッテリー容量が少なくなってアップデートが完了しませんでした(泣)。そういえば、アップデートに平均で1時間かかるそうなので、今のバッテリーの持ちでは絶対にアップデート出来ないではないですか(苦笑)。

もう一度充電を試みます。

そして、つい先ほど、応援していた女子格闘家が詐欺の疑いで逮捕されたという一報が飛び込んできてショックを受けています。サッカーW杯は見ないのに彼女の動向については動画サイトの更新分は毎回見ていたし、試合があればオンラインの有料チケットを買って応援もしていたのに。フェイクニュースであってほしかったけど…。

しっかり罪を償って更生して欲しいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次