少し下手になったか?

M Trail

なぜか週末の悪天候が続き、今週末こそは大丈夫と思ったら、金曜夜から雨。またか…と思いつつ、朝早めに起きてみたら、移動には差し支えない程度の路面状況だったので、いったんトレイルに向かってみることにしました。

最後にSIXトレイルを走ったのが9月3日だったので、2ヶ月も開きました。久々ということで、今日はより近いMトレイルを選択。

M Trail
M Trail

いつもの終点に到着してちょっとビックリ。この場所から見える見通しのいいスペースに対し、広範囲にわたって工事が入っています。まさか、このギリギリのところまで宅地になってしまうのでしょうか?

ただ、このスペースに沿って下の方まで下りてみると、どうやら「農地造成」のようです。農地として里山の自然が残るのであれば、嬉しいですね。

都心に近い貴重な里山
都心に近い貴重な里山

今週も昨日までで120km以上自転車(ロードのScott Addict R3)で走行している状況で、多少疲れが溜まっているのではないかという懸念はあったのですが、意外に余裕がありました。

今日はIntense Carbine 275号
今日はIntense Carbine 275号

今日はIntense Carbine 275号での出走です。

本当はCannondale Prophet 275を試したかったんですけど、FRポジションはタイヤがフロントディレーラーに干渉しやすいので、11速化しないと無理そうです。あるいは9速用にも11-40Tなんてあるみたいですから、その方法でコストを抑えてフロントシングル化…という手もあるかな、と思っています。ただ、手持ちの9速システムは、スタビライザーが装備されていないので、トレイルでのチェーンの暴れ、外れが気になるかも。

“少し下手になったか?” の続きを読む