そろそろビンディングシューズが寿命

GIRO RUMBLE VR 42

今日は夕方まで雨でした。さすがに走れないかと思ったけど、21:00を過ぎると舗装路もビシャビシャ、という感じではなくなっていたので、軽く走ることに。

今日はJamis Nemesis Teamに乗って、吉祥寺近辺で折り返し。

ブレーキが効く安心感があるんですかね。昨日のSCOTT SOLACE 30より平均速度が速かったです。

このフレームにシートポストのセットバックは不要かな。これだけ買い換えるか。

ビンディングペダルにもだいぶ馴染んできました。そういえば昨年の今頃はビンディングペダルに統一していたんだった。何度も転ぶし、トレイルでの上りで止まったときに怖かったから、フラットペダルに戻して今に至ります。

2018年秋に買ったビンディングシューズ、GIRO(ジロ) RUMBLE VRも破れたりクリートの周りのソールが削れたりでだいぶボロボロになってきました。ソールのヘタリはペダルの上で足がグラグラする感じの原因の一つだと思うので、そろそろ買い換えかと思います。

今度はダイヤル付きのタイプにしようかな? でもレーシーなヤツは嫌いなので、見た目はスニーカーであってほしい。どんなのがいいだろう。

中華のモデルとか、どうなんだろう? 探せばいろんなのがありそう。それとも、高いけど履き慣れたGIROのラインナップから選ぶか(あ、リンク先はフラットペダル用か…)。ペダルがクランクブラザーズなので、合わせてみるか。ダイヤル+マジックテープなんだろうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次