モチベーションを上げるのも一苦労

SCOTT SOLACE

1週間の疲れが残っていて、目が覚めたのは昼前。

体もキツいけど心のエネルギーもだいぶ消耗しちゃってるんでしょう。本当にモチベーションが上がらない。

なので、ちょっと無理してででも外にでます。こういうときにサボってしまうと、ここまで積極的に動いてきた流れを断ち切ってしまうから。

SCOTT SOLACEのリアブレーキパッドは音がするのでちょっと位置をずらしてみました。でも、やはり音は出る。もうちょっとパッドがすり減るまで様子を見ますか…。

川沿いの公園は花見のためにものすごい人出になっており、スムースに通行することができませんので、いつもとはちょっと違う経路を使っています。

まあ、公園に余りにも人が多かったこともありますが、モチベーションを上げられないまま本日のライドは終了。

自宅に帰ったらMTB日和 Vol.55が届いていました。今号には、新型のSRAM GX AXSトランスミッションや、WHEELTOP EDS OXの紹介記事がありました。後者には興味があったんですけど、SRAMにもSHIMANOにも合わせられるということでちょっと使ってみたくなりましたね。価格帯的に中古のSRAM GX AXS(旧型)と同じくらい。Shimano XT-SLXを入れたTREK FUEL EXの感触が苦手なので、次はこれをどちらかのシステムに入れ替えたいと思っています。

ということで、今日の最後はテンションを上げることができた〜。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次