夜ライドはMTBのほうがいいな

SCOTT SOLACE

今日は夕方に雨が降ってしまいました。夜、公園内をライドするのは難しそうで、ランニングにするかロードバイクにするか迷った結果、ロードバイクに乗ることにしました。

ロードバイクは速く、いつものコースくらいだと距離と時間を稼げないので、今日は西荻窪駅の方まで。

そこから荻窪駅の方へ戻り、自宅へ。約19kmのライドでした。

自宅に帰ってみたら結構フレームが汚れていたので、Jamis Nemesisと一緒にフレーム周りをフクピカストロングで清掃。YETI SB5cが戻ってくるまではとりあえず、この2台体制で。

でも、夜ライドはやはりMTBがいいな。一般道路はスマホを見ながら運転してくるアホが多くて、かなり危険なのです。フラフラ〜と狭い道で反対車線に寄ってきているのすら気付いていない。あるいは、一時停止すらせずに横道から飛び出してきたり。こいつら、親からどういう教育を受けて育ってきたんだろうな。というか、彼らを育てる世代のオッサンたち自体がやってることから、若い世代もまたしかり、ということでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次