Nemesisの構成も見直そうかな

Jamis Nemesis Team

日、月、火と3日間離れただけに過ぎませんが、もうYETI SB5cに乗りたくなっています。でも、SB5cはオーバーホール中で物理的に利用が無理なので、今日もJamis Nemesis Teamで走ります。

続けて乗るにはこの前傾姿勢は年寄りには酷だな。速く走るにはいいんだろうけど。これからも長く乗ることを考えたらステムを短くしたりローライザーバーにしたりしたほうがいいかもしれません。レースに出るわけでもないし、よく考えたらピュアXCにこだわる理由がないんですよね。ただ、予定では今週末にはYETI SB5cも帰ってくる予定ですし、もう少し先でもいいのかもしれないけど。

今日は風が強かったせいか、あまり人の姿を見かけませんでした。

もともと、このバイクではYETI SB5cのような走り方をすることを想定していないので、サドルの一番高いポジションから変えて乗ることはほとんどなくなりました。サドルを下げるとこのバイク、結構不安定になるんです。Nemesisの時代、2016年頃にはおそらく、XCバイクのドロッパーシートポストはさほど一般的な存在ではなかったと思われ、その辺りのバランスについてもあまり考えられていない気がします。もしかしたら、通常のシートポストに戻すかもしれません。

今日は武蔵野園さん前も静かです。

最近の給水ポイント。といっても、ここのところはあまりここでは給水せず、結局家まで持ち帰ってから飲むことが多いですね。

ところで、今新人研修中の次男が帰ってくるのは毎日0:00前後。この業界ってこんなにも厳しいんか。顔がすごく痩せて高校時代みたいになってきてる。無理をしないようにはしてほしい…。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次