XCバイクは前傾が強いですね

筋トレポイント

今日は長男もテレワークだったので、久々に壁を挟んで二部屋で仕事をしていました。夕方には明日から出社になる、ということで大阪に帰っていきましたけど、また来週は出張で上京するみたいです。忙しそう。

新卒の次男も早朝から夜半まで頑張って仕事をしています。

今日もJamis Nemesis Teamにて。なんでだろう。今日は首が痛かった。前傾の強いバイクに続けて乗るとダメージがあるんだろうか?昨日は前傾したままでもあまり首には来なかったんですけど…。

武術練習では人に見立てて柱を打突する木人椿という型があるんですが、今日は意外なものが役立ちました。昨日から使っているGARNEAU Air Gel Ultraです。これで鉄柱を叩いても掌が痛くなりません。

25-30cmくらいの段差も、サドルを上げたまま登れるようになりました。というか、安全のため今まで試していなかっただけなのですが。結構このバイクでもいろいろな所に行けるかもしれませんね。フロントのストロークがもう少し欲しい気はするけど。

今日は自宅ではやりにくい背中のトレーニングも。家にも鉄棒ほしいな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次