夕方までゴロゴロしてました

姿勢に慣れてくるとこれも楽しい

今日は日頃の疲れが溜まっていたのか、昼前まで寝て、午睡もしてました。

夕方になってからようやくノソノソと起き出して、近所ライドでも行くか、と。でも、YETI SB5cが今、手元にないんだった。

なので、今週はJamis Nemesi Teamで過ごす予定。たまに、Cannondale Trail SL 4 29erも使うかもしれないけど。まだ明るい時間帯ではあったので、OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII + Panasonic G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-Kを持っていくことにしました。

今日のライドには昨日入手したGARNEAU Air Gel Ultraグローブを使いました。掌底部のパッドが厚いので違和感があるかと予想していたけど、思ったより具合がいい感じで、ODI ROGUE グリップのソフトさも手伝ってすごく手に優しい感じでした。

善福寺川沿いのサトザクラの見頃が近づいてきました。今回は、ソメイヨシノの見頃と間隔が近い感じがしましたね。

普段のように上流に向かって走ります。折り返し地点付近にあるサトザクラは単独で咲いていたものの、なかなか見事でした。

Jamis Nemesis Teamも少し乗ると、前傾姿勢にも慣れてきて、ハンドルへの荷重を最小限まで減らせるようになります。そうなってくると、XCバイクでも結構楽しさを感じられるようになってきますね。

常にサドルがこの高さだと乗り方も変わってくるけど、これもまた違った練習になりますね。

全体的に路面状態は良く、昨日雨が降ったとは思えない感じ。最初から諦めていたトレイルも、もしかして行けたかもしれないな。来週は雨の予報になっているし、再来週は銃剣道の撮影と散髪を予定しているので、次のトレイルは4月末-5月の連休中になるかもしれません。

今年も私の好きなシャガが咲く季節になりました。まだちらほらでしたけど、来週、再来週くらいに満開に近づくかな?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次