YETI SB5cハンドル交換

TIOGA ハンドルバー

今日はrizeさんの行き先が決まりました。ですので、オークションサイトへの出品はありません。

Cannondale Rize Carbon One 2009
Cannondale Rize Carbon One 2009

Cannondale Rize Carbon One 2009は本当にいいバイクでした。ご検討いただいたみなさま、ありがとうございました

さて、予報通り雨になり、この記事を書いている現時点でも降雨があります。しかし、仮に好天だったとしてもまだ体力の回復度は足りなかったので、今日は休むことになったでしょう。でも、金曜日の夕方から土日ほぼ寝ていたことで、だいぶ楽になったかな。でも、昨晩も右耳のゴゴゴゴが復活し、良く寝られませんでした。よく、疲れるとまぶたのピクピクが続くことがありますが、あんな感じのことが耳の奥で起こっているのかも。

いずれにせよ、若くはないから無理はできないと思う今日この頃です。

さて、今日はYETI SB5cの仕様変更を。

といっても、YETI SB5cを組み上げた、比較的初期に使ったTIOGA(タイオガ) ロングホーン カーボン 20 ライザーバーを復活させただけですが。以前はほんの1ヶ月使っただけでEASTON HAVENに交換し、ほとんど使っていませんでした。今のRenthal – FatBar V2 カーボンライザーバー ブラック 10mmは軽くて800mmという幅が気に入っているのですけれども、ライズが10mmは若干低め。それに対して ロングホーンは780mmと若干短くなり、70gほど重くなりますがライズが20mmというのをちょっと試してみたくて。ハードな常設コースに行くような機会で、DVO + FatBarを復活させようかと思っています。

交換後。ハンドルのライズが高くなりました。正面から見ると、780mmもあるのにかなり短く感じられる気がしました。カメラのレンズの関係かな?

ハンドルは増量していますけど、フォークとBoost用のパーツの分は軽くなっているので、いまだ軽量。はやくこの仕様でトレイルライドを試してみたいところです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次