チェーン洗浄に苦戦

タッパーの中に振りかけて2分待ちます

今週の営業日は4日間でしたけど、久々にしっかり働いた感がありました。

今日はこのチェーンディグリーザーの素PC1110の洗浄を試みました。

…という手順で真新しいチェーンを洗ってみましたが…。ほとんど落ちた感じがしません。これは少し前にKMC X12チェーンを別のディグリーザーで洗ったときにも同じような感じになりましたので、初期状態でチェーンに塗ってあるグリスはハンパじゃなく強力なのかもしれません。ただ、チェーンディグリーザーの素はちょっと効果が弱い感じがしましたね。少なくとも、チェーンの初期クリーニングには向かない感じ。

その後手洗い石けんや台所洗剤も使いましたけど、やはり完全に落ちた感じはしませんでしたね。今日使った中では台所用洗剤が一番効果が強かったような気がします。

とりあえず、チェーンが乾いたらNemesisのチェーン交換作業を行いたいと思います。

今日は久々に雨が降ったこともあり、Cannondale Trail-SL4 29erに乗りました。

走行中は雨が降りませんでした。予報では23時台にもう少し降りそうな感じです。現状では土日も雨の予報ですね。雨の合間を縫ってポタリングくらいはしたい気がします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次