めちゃくちゃ寒い!

Cannondale Trail SL4 29er

我がマンションのエレベーター工事が始まりました。

今日から8日間はエレベーターが使えません。階段は狭くYETI SB5cの上げ下ろしはキツいので、しばらくは下に置いてあるCannondale Trail-SL4でのライドになるかな…? あるいはYETIの上げ下ろしを頑張って、筋力を鍛えるか。

今日届いたもの。

まずはGORIX(ゴリックス)自転車 CO2インフレーター。久々にチューブレスタイヤをパンクさせたので、現実的な備えをしようと思って。CO2インフレーターについては昨年バルビエリビジョンエアーというのを中古ショップで購入してあるんですけど、ハンドポンプとして使えるかと思ったら、樹脂が緩んでいるのか、エアが漏れてだめでした。CO2はまあ使えましたし、エアゲージも付いているので、このまま使い続けるつもりでいたんですが、イマイチ信頼が置けない。

今回GORIXのCNC加工合金の丈夫そうなものが見つかったのでこれに変えてみようと思います。LEZYNEのものと迷いましたけど。

空気圧の測定については専用のエアゲージを使えばいいかと思います。

Hutchinson(ハッチンソン) アクセサリ REPエア チューブレスは、今回穴が開いた部分を補修する目的や、今後のパンクに備えて買った物。もっと大きなシールかと思ったらかなり小さいですね。面倒くさいですけど、時間を見つけてやろうかと思います。多分、新品のタイヤに交換し、今使っている物はこれで修理をして取っておく形になると思います。

今日のライドはCannondale Trail SL4 29erにて。外に出たら風が強くてものすごく寒かった!

折り返し地点に付くまでにウィンターグローブをはめた指先が凍てついてました。しかし、足先は大丈夫。FIVE TEN REERIDER PROの保温効果が抜群だからです。Jamis Nemesis Teamで使っているビンディング用のGIRO(ジロ) RUMBLE VRはかなり足先が冷えるので、しばらくはNemesisもフラットペダルに変更するかもしれません。

さて。今日はこのあと、都心の雪は積もるのでしょうか…?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次