氷点下の夜ライド

YETI SB5c

今日は、仕事先との打ち合わせがある、ということで急遽長男が上京しています。休暇ではないのでお正月のようにはゆっくり出来ないでしょうが、家族が揃うと嬉しいものです。

夜。エレベーター工事のため、今日は狭い階段を使ってYETI SB5cを下ろし、ライド。Apple Watchが示す温度が既に-1℃と氷点下だったので、全身厚着で出かけました。

体の方は大丈夫だったのですが、耳と両手は早い段階でやられました。ここ数年、耳がこんなにやられた記憶はないですね。あまりにも痛いので今日は時々休んで耳を温める必要がありました。ウィンターグローブももっと分厚いものじゃないとキツいかもしれない。ところで耳はどうやって保護したらいいんだろう?

それでも今日は風が吹いていないのが助かりました。昨日のような風だったら、とても1時間は走れなかったかも。

上流の公園の「センター広場」でも何らかの工事が始まりました。これは何の工事だろう? この周辺では取水施設の増設工事がかなり長く行われていますがそれとは関係ないのかな?

普段のライドではほとんどドリンクホルダーを使う必要がなかったため、今日は取り外してきました。階段を上り下りするのに少しでも障害物を外したかったこともありますが、まあ、長距離移動する場合でなければまず不要ですね。

最後に武蔵野園さん前で休憩。

いつもよりは人が少なかったとはいえ、こんな極寒の日でも何人かはウォーキングされてました。時々見かける年配の女性グループもいましたし、私も負けられません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次