久々に雨が降りました

久々に雨

昨日から今日にかけて、久々に雨が降りました。といっても…。

いつも水たまりが多い箇所は湿ってはいるものの、水が溜まっている様子はありませんでした。雨量がさほどでもなかったのか、あるいは3週間も雨が降らなかったので土が余裕を持って全部吸収してしまったのか。

今日はYETI SB5cで近所ライドです。SB山の落ち葉は湿ってぐちゃぐちゃでした。

SB山の出口は高さのある根っこや岩などが露出しています。FOX 32 FLOATはこのセクションが苦手で、何度か転倒しかけました。Lefty MaxやDVOシリーズだとそんなことはないんですが。

一番奥のラインを行けばスムースなんですがどうせなら手前のラインを大きく曲がり、障害物の間を抜けていきたい。でも、今のところ根っこと岩の間を抜けられても後輪が引っかかることが多く何かスッキリしないんですよね。もうちょいきれいに抜けられるように研究してみることにします。

ヒコーキ広場に着くと…。

この落書きが妙にツボに嵌まりました。これを習うのって、小学校1年生くらいですかね。それにしては、字がきれいだな、と思って。

今日の夕食は四川風麻婆豆腐。今はこれが一番好きな夕食メニューかも。そういえば今日は妻との結婚30周年記念でした。子供達も大きくなるはずです。こんなアホな夫に30年も付き合ってくれ、立派に子供を育て上げてくれた妻には感謝!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次