仕事先移動にCannondale Trail SL4使ってみたけど

Cannondale Trail SL4 2012

今日は仕事先への移動があったため、拠点までの往復を夜ライドとしました。

滅多に使わない、Cannondale Trail SL4 29erを使ってみましたが、これが本当に良く走る。ブレーキオイルが減って効きが甘くなっていたり、フォークが壊れてほぼロックされていような状態になっているにも関わらず、です。

これ、ブレーキをメンテナンスしてフォークを換えれば、トレイルでもきっと楽しいと思う。

まずフロントホイールのハブを100(or 110) x 15アクスル対応にしたい。フォークを換え、フロントホイールのハブを100(or 110) x 15アクスル対応対応のものにし、ブレーキを整えればとりあえずトレイルに行けるんじゃないかと思います。

その次の段階として、シートポストをドロッパーに換え、最後にドライブトレインをフロントシングルにする形にすればこれは結構楽しめる…。というかこれ、前にも検討したような(^^;)。

そう、それならもう完成車を買ってしまった方が安くつくのではないか、という結論ですね。いつまでもアホだな〜。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次