例のAmazonの不達商品について「パッケージが紛失したため、配達されません。次の手順について、Amazonにご連絡ください。」となってしまったのですが、どこに連絡すればいいのだろう?
ちょっと迷ってチャットボットを見つけたので、そちらへ定型文を使って投稿したら「配達不可なので返金となります。」との返答。これで大丈夫かな、と思っていったんお問い合わせを終わりました。
でも、その後もステータスは変わらないし、「Amazonに商品が返送された後、返金手続きを行う」とあったので「パッケージが紛失したため」が理由だと商品がAmazonに返送されること自体がないじゃないか、と心配になりました。
そこでもう一度、チャットボットに送信。定型文ではなく、現在起こっていることを記入しました。でも、前回の問い合わせと同じことしか返さなかったので「お話にならないですね」と書いたら、「カスタマーセンター(?)におつなぎします」みたいなメッセージが出ました。AIさん頭いいね!? 電話かチャットが選べましたが、夜中なのでチャットを選んだら、すぐに係の方が入室され、チャットが始まりました。
この方の対応が早くて、その場で返金手続きを行っていただき、あとは完了のE-mailを待つだけ。以前、パッケージ破損でAmazon返送になったときと同じくらいの期間で返金されるものと思います。
本当は「パッケージ紛失」の場合は自動的に返金になるとか、返金や交換を促すIFに早急につなげるようにするのがいいのでしょうけど…。まあ、今回は安心しました。夜中の対応、ありがとうございました!
今日は、出先の作業の後、所属会社のオンラインMTGを行ったのだけれど、なんか招待を任せていたスタッフがいろいろな調整をしたあとリスケにしてしまったみたいで、数人しか集まりませんでした。が、参加者だけで今後の方針を見直すことができたので、あとはスムースに進められそうです。
今日は少し遅めにスタートしました。昨日の乾いたコンディションから一気にウェットになってしまった公園の土。今日の朝までの雨は結構強かったようですね。
最近、縦の動きを練習し始めたということで、ハードテールだとどうだろうと考え、スタンドを外したCannondale Trail SL 4 29erで出陣。
やはり29erということで、YETI SB5cよりペースが上がります。
いつもの、この段差を飛び降りてみましたが、さすがにガツンと来ますね。結構古いものなので、フォークの戻りがかなり遅くなってしまっていることもあると思います。両輪同時着地気味でしたけど、29erでこの高さならフロントを先に落とすのが良かったかもしれない。
また、このバイクはドロッパーシートポストを装着していないので、コギもある程度のアクションもできるサドルの高さに設定して走りました。
それにしても…。フロントは上げにくかった…。昨日久し振りに振り返ったRize 140はSサイズだったし、ProphetもSサイズの頃は練習時にまくれてよく転倒していました。
やはりこういう動きの練習はSサイズがやりやすいのかな?
まだ、Nemesisは復活できない状態なので、先にこのバイクのフォークだけ変えてみるのも手かな、と思います。バイクもバイクですので、安い中古のコンディションでQRタイプの29インチ用でなければいけませんが。
それよりは、YETI SB5cの後輪が優先ですね。