久しぶりのランニング

SAGUARO ベアフット・ランニングシューズ

業後に一通り準備をし、外に出てみたら、雨。急遽シューズを履き替え、久々のランニングを行うことにしました。実に5ヶ月ぶり位ですかね。

今日は約3.5kmを30分かけての走行。結構なブランクなのに意外に普通に走れるものです。ただ、帰ってきてからは大腿部にかなりの局所的な疲れがあり、やはり定期的に走っていないとダメだなあと思いました。

ランニングシューズが壊れた後、新しいシューズを買ったら再開、ということを言い訳にしていました。先日、私の父から譲り受けたシューズを妻が見つけたので、言い訳ができなくなり…。年末年始のトレーニングで少し体重も減っていますし、再開しましょうかね。

ただ、父のシューズは少し小さかったので、やはり私の足のサイズに合ったシューズを買うべきかな。ベアフットシューズを織り交ぜながら、いろいろな走り方をしてみよう。

ランニングは気持ちいい。でも、今日走った運動場の外周に、また大型犬をノーリードで散歩させている家族がいました。この方々はいつもクルマを駐車場ではなく一般道路に停めていますし、いろいろな違反行為を問題行為とは認識されていないようです。私は一連の公園で犬に何回か飛びかかられているうえ、落とし物を踏むなどの不快な経験が多いので、どうかルールを守っていただきたいと思いますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次