ひさびさに「かさね味」GET!

鹿児島風

今日もずっと雨でした。もちろん雨は必要ですけど、これだけ続くと嫌になります。

昼、久々に見つけました。博多一風堂監修のかさね味。

最近しばらく近所にセブンイレブンに置いてなかったので販売期間が終わったのではないかと危惧していました。これがおそらく、記念すべき20食目。

キャベツ、焦がし葱(揚げタマネギ)、中太麺というところが鹿児島ラーメン風。豚と鶏のダシ、というのも鹿児島のラーメンに極めて近い印象で、麺がもう少し太ければ、私が食べていたラーメンにもっと近づくと思います。でも、本場の鹿児島ラーメンを食べることが出来ない今、贅沢は言えませんね。

販売が続く限りはこれを定期的に食べていこうと思います。

Kさんが前輪の振れ取りをするそうなので、手持ちの工具を探し出しました。過去に、Mavic XM819の振れ取りをするのに1回使っただけのもの。あくまで振れ取り用の工具であり、乗車用のアダプターではありません。

夜はココイチのスクランブルエッグカレー。茄子をトッピングしました。いつも500gのところを400gに抑えたのですが、すごく少なく感じましたので、黒糖パンをプラスしましたよ。これだから体重が増えちゃうんだ。

さて。雨はいつまで経っても収まらず。止んだと思ったら次の雨雲が来る。ちょっと自転車ではキツそうな感じでしたので、今日は雨が降る中ランニングにしました。結構ペースが速かったのか、心拍数が最大で170bpmを超えてしまっていて、今も神経が高ぶっている感じ。寝付けるかな…?あ、まだ武術の型練習が残っているか。

悪天候もあるのでしょうが、花はだいぶ落ちている感じでした。今年も満開の桜を明るい時間帯に楽しむことはできませんでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次