雨は降らなかった

熊本天外天 にんにく豚骨ラーメン

昨日からあまり妻の体調が良くなさそうなので、今日の夕食はセブンイレブンで買って来ました。

熊本天外天 にんにく豚骨ラーメン
熊本天外天 にんにく豚骨ラーメン

セブンイレブンで九州フェアをやっていて、福岡の一風堂と熊本の天外天のコラボ商品が置いてあるではないですか。なぜ、鹿児島ラーメンがないのだ? 鹿児島ラーメン、本当にマイナーですね。

でも、鹿児島ラーメンの次に好きなのが熊本ラーメンですし、ここは天外天のにんにく豚骨ラーメンを選んでみました。上に乗っている麺や具材をスープに落とす形で食べる準備をしなければならないので、あまり美味しそうな写真が撮れずに申し訳ない。

結果、私が知っている熊本ラーメンの味はしませんでしたけど、おいしく食べられました。

ただし。

マルちゃん正麺旨塩味
マルちゃん正麺旨塩味

昼に食べた「マルちゃん正麺旨塩味」はもっと美味しかったりします。なぜなら、比較的鹿児島ラーメンに味が近いから。袋麺も美味しくなりましたね!

…それにしてもラーメンばっかり食べてどうするのか。

今晩は雨との予報だったので、短時間で済ませるためランニングにしました。でも、結局雨は降らず、ライドしておけば良かったな、といったところです。心拍数は173bpmまで上がっており、夜間にしては頑張りすぎました。

時間が余ったので、YETI SB5cのフォークをFOX 32 FLOAT 140に変えようかと思い準備しました。でも、いざSB5cの前に立ってみると、現在装着しているDVOはBoost規格なのでディスクローターも外す必要があり、これについてはマシューさんに取り付けていただいたものでもあります。せっかく調子がいいのに外すのもなあ、と躊躇していたら面倒くさくなってきて止めました。

次の休みのときにでも換装しようかと思います。幸い、SB5cはヘッドセットの取り付けに失敗した関係で重複パーツを持っており、2つとも同じ下玉押しが入っているのです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次