油断できません

本日最後の休憩地

来週、都民の10人に一人が新型コロナ患者の「濃厚接触者」となる試算?

私は自宅勤務ですけれど、妻には外勤があり、次男も登校しています。私もずっと家にいるわけではなく、コンビニやスーパーに買い物に行くこともあります。この感染力を考えると、家族の誰がかかってもおかしくはなく、一人かかると濃厚接触者になりますので、上記の試算も妥当なのかもしれません。

すでに救急車の受け入れも遅れ始めたという東京都。コロナ患者急増のために一般病棟の対応が逼迫しているのも問題です。私たちも感染対策は徹底しているつもりですが、私や家族がかかったときのことは考えておかなければ。

YETI SB5c
YETI SB5c

休日のトレイルライドも飽きてしまって脚が伸びない今日この頃。この夜ライドだけは「トレーニング」なので、どうしても出なければいけません。出る前は寒くて嫌になるのですが、出てしまえばほぼ無心で走っており、休憩地点に着くころにはかなり気分も向上しています。

走りが軽い
走りが軽い

このバイクは過去に所有したXCバイクを除くオールマウンテンバイクの中で、一番走りが軽いと思います。Prophetも2.25サイズまでは軽かったけれど、このバイクは2.35の重いタイヤを履いてもなお、軽い。正月も111km走破できてしまうくらいです。

ということでこのバイクを常に選びがち。復活したNemesisにも乗ってあげないと、ですね。

今週も調子良くスタート
今週も調子良くスタート

今週も調子良くスタートできました。できる限りこの体調を維持して 頑張ろう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次