オリンピックも残り2日

SB公園

いつの間にかオリンピックも今日、明日を残すのみとなりました。今年はリモートワークをやっていたことで、合間合間の小休憩や業後まもなくの試合を多数観戦することができました。特に、一昨日、昨日、今日の空手は高校時代に実践していた競技でもあるので、懐かしさを感じると同時に、40年もの間に競技が大変進化していることにも感慨を覚えました。

清水希容選手、喜友名諒選手、荒賀龍太郎選手、メダルおめでとうございます!

昨日のポタリングを見る限り、まだ完調ではないので、暑い時間帯を避けて、夕方に運動を行うことにしました。ランニングはまだきつそうで、ポタのみです。

階段

Leftyのエア圧を上げてから若干の難しさを感じるようになっていた階段もだいぶ慣れてきました。Leftyについてはきちんとサグを測定したわけではないですが、まあ、当分はこのままにしておきましょう。

新しくオープンしたエリア

今日は公園の終点まで。ここは、河川工事のために長いこと閉鎖になっていたエリアです。まだ、奧の工事エリアは塞がっていますけど、だいぶ見通しが良くなりました。

今日のライドも昨日同様、さほど速度を上げていないのに心拍数が上がりやすい傾向にありました。平均速度は昨日のYETI SB5cと同じで、平均心拍数もほぼ同等でした。本当にCannondale RizeはYETI SB5cと甲乙が付けがたい。

Cannondale Rize

帰りはかなり暗くなりました。

最近、例の小学校の前を通るのがちょっと怖くなっています。というのも最後にランニングをした月曜日、翌日がワクチン接種2回目ということで、ポタとランをまとめてやって、ちょっとランでヘロヘロになっていると、「うぁはははは…」という何人かが同時に出したような笑い声的な音が…。ハッとして音がした方を見てみると、前回と同じ場所だったんです。今回は女性より男性の声に近かったと思います。背筋を凍らせながら先を急ぎました。

本当に、何なんだろうな?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次