学校の怪談

小学校

疲れが溜まっているのか、ちょっと不調ですね。若干仕事でのパフォーマンスが落ちている自覚もあって、今日はめずらしく昼と夜にアミノ酸系/回復系のジェルを補給しました。これで明日の調子が上がってくれるといいのですが。

豚肉の生姜焼き
豚肉の生姜焼き

夕食を食べた後、少しだけ横になったら回復したこともあって軽いランニングに出かけました。

30分程度のランニングはいつも同じコースを通りますが、いつも周回する公園の近くにしたとき「ひゃひゃひゃ…」みたいな笑い声が近くで聞こえてきました。きっとどこかの家庭でTVでも見ながら女の人が笑っているのかな? なんて思ったんですけど、よく考えてみたら、声が聞こえてきたのは誰もいないと思われる小学校の方向。ちょっと覗いてみたけど、廊下の非常灯が見えるくらいでどこかの電気が点いているということもなく、人の気配もない。そのことに気づいた後、ちょっと怖くなって公園まで急ぎました。

帰り道、ちょっと勇気を出して声がした周辺の写真を撮ってみました。

小学校

なんか変なものが写っていないかと少々心配になりましたが、そんなこともなく。

ただ、この写真を撮っているときも、同じ人と思われる声が聞こえてきました…

声の主は1人。子供という寄り大人の女性?

きっと誰か校舎の裏側に進入してふざけているのだろう…。

あるいは近所の住宅の声がこの学校に届いてそれが反射して私のほうに聞こえているのだろう…。

そう思うことにしました。

さて、ランニングは久々にベアフットシューズを出しました。

SAGUARO ベアフット・ランニングシューズ

怪我が続いたことで取りやめた経緯があるシューズですが、怪我もどうやら治っていることですし、久々にダイレクト感を味わいたくて。その代わり9:30/kmというえらく遅いペースでしっかりフォームを守りながらのラン、です。

悪くなかったですね。前見たい、違う、前みたいに(ATOKめ)毎日走り込んでいるわけではなく、1日おきくらいに設定しているので、以前のようにふくらはぎを痛める可能性は低くなっていると思います。

体重をもう少しコントロールしてやれば、ペースももう少し上げられそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ご無沙汰してスミマセン…おはようございます。

    梅雨の時期からパフォーマンスダダ下がりですが(オィ)
    確かに連日の熱波はヤバすぎ!ですね。
    PC部屋でも熱中症になりそうですよ。お盆の頃にはマシになってほしい・・。
    豚の生姜焼き、最高ですねー。この時期だと精がつきそう。

    小学校の謎? =この時期ならでは・・でも、誰の声だろう?
    昼間の写真だと、何も映らない。夕方~夜間は・・?(キャー!あ、ふざけ過ぎました)

    • sadaさん。さっそくありがとうございます!

      私もパフォーマンスがダダ下がりなので、仕事を失うことがないように頑張らなきゃいけないと思っています。
      今、日中はほとんど外に出ませんが、ちょっと窓を開けるとやばい熱波が入ってきます。
      別の部屋の古いエアコンも復活させたので、電気代が上がるかもしれません…。

      豚肉はもともとあまり好きではなく、外食ではまず豚肉の生姜焼きを頼むことはありません。でも、私の苦手な脂身とかを取ってから調理してもらっているので、おいしく食べられている感じですね。

      小学校脇の道路は、今日は自転車で素早く駆け抜けましたが、怪しい声は聞こえませんでした。はて、何だったんだろう? 写真に何か写っていたら、もう二度とあの道を通れなくなってしまいますよ…。(^^;)

目次