地震

cannondale rize

OLYMPUS OM-D E-M1 MarkIIについていろいろ調べていたら、今年ファームウェアが更新されていることに気づきました。

私のカメラに入っているのは3.3なのに対し、先月末に出たのは3.6。特に機能追加などはなく、また悩ましいAF-SでのAFターゲット選択が何らか改善されたものではないので、動作的には今までと大きな差はなさそうです。

今日のライドパートナーはcannondale rize号。26インチバイクなので走るのは少し遅い感じですが、乗り心地は非常に良い。でも、27.5バイクを見慣れてくると、すごくホイール径が小さく感じますね。

帰り掛けに思い立って段差を飛んでみました。この写真から分かるように、踏切が少し上向きになっているので比較的前輪が上げやすいセクションになります。YETI SB5cでも着地時に結構衝撃を感じるので、かなりの緊張感を持って飛んでみたのですが、ウソみたいに衝撃がなくてちょっと拍子抜け。

これで、13年も前のモデル。cannondaleのバイクってやっぱりスゴいのかも。高速な下りだと少し怖さを感じることがありますが、もう少しヘッドが寝ていて、ステムを短くできたらいいんですけど…。

…っと。これを書いていたら強い揺れ。福島県沖で最大震度6強の強い地震があったらしい。

何ごともありませんように。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次