ちと休む

4年おきにピークやどん底を繰り返すリズムは今も続いているようで、今年はどん底に当たる年(^^;)。毎回、ピークはピークをより高められるように頑張るし、どん底はそこまで行かないように対策を打つように心がけているんですけれども、今年は次々とたたみかけられる状況が続いています。でも、なんで本当に4年ごとにこうなるのか。

今日なんかは特にひどい話が次から次へと転がり込んでくる感じで、本当にどうしたのかと思いましたが、まあ、自分のやり方次第で状況を変えることはできるとは思っています。でも、人の心や努力を洞察できない人たちと付き合うのは厳しいところがありますね。

今日は悪天候で久々に野外活動を休みました。最近はライド中も悩ましい出来事が頭から離れない状態が何日も続いているので、もうあとは休むのがいいんじゃないかと。私はもともとネガティブな人間ですから、面倒くさいことがあるとなかなかポジティブ転化できないんですよね。年を重ねて少しはマシになっているところがあるかもしれませんが、まだまだです。

ちょっと開き直りましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次