【売ります】cannondale rize carbon one 2009

Cannondale Rize Carbon One
目次

こちら、売却先が決定しました。ご検討いただきありがとうございました!

2022-03-26のブログに書いたとおり、趣味の縮小、増えすぎたバイクの整理のため、表題のバイクをご希望の方にお譲りしたいと考えています。

Cannondaleの最後のHAND MADE IN USA バイク、Cannondale Rize Carbon Oneです。

写真

スペック

※ は純正から交換したもの、されていたもの

フレームCanondale Rize Carbon One 2009 M Size
ヘッドチューブ・トップチューブ・ダウンチューブ・シートステー: カーボン
BB-シートチューブ・チェーンステー: アルミ
フォークCannondale Lefty Max 130 Carbon PBR 2009
リアサスペンション ※2018 Factory Series FLOAT
Part number: 972-01-347
Short ID: DC8Q
Description: 2018, FLOAT DPS, F-S, K, 3pos-Adj Evol LV, FOX, AM, 7.875, 2.0, 0.6 Spacer, LCM, LRM, CMF, Orange Logo
ホイールMavic Crossmax ST 26 2009 Front: Lefty, Rear: 135 QR
タイヤ ※Front: Maxxis Ardent EXO/TR 2.4 Rear: Maxxis Ardent EXO/TR 2.25
シートポスト ※Brand-X – Ascend II 105/125/150mm ドロッパーシートポスト Black – 1x Leve r 31.6mm x 400mm 125mm
サドルfi’zi:k gobi (2009?)
ステムCannondale XC3 Si 90mm +5°
ハンドルバー ※Easton EC90 Carbon 720mm 31.8mm
ハンドルグリップCannondale 純正
ブレーキレバー ※SHIMANO(シマノ) XTR BL-M9000 XCレース用 ハイドローリック ディスクブレーキレバー
ブレーキキャリパー ※SHIMANO BR-M9000 XCレース用
ディスクローター ※Front: SHIMANO SM-RT86-M 180mm / Rear: SHIMANO SM-RT86-S
ディスクローターボルト ※Dingtai 12個入りチタンボルトトルクスM5x10mm自転車バイクディスクブレーキローター
シフター ※SHIMANO(シマノ) XTR SL-M9000 RAPIDFIRE Plus シフトレバー
リアディレーラー ※シマノ(SHIMANO) XTR RD-M9000 リアディレーラー(11S)
スプロケット ※SHIMANO CS-M9001 XTR 11-40T 11s
クランクセットHollowgram SL Cranksets
ペダル (※) crankbrothers smarty (純正) / STRAITLINE AMP
チェーンリング ※チェーンリング 34T 104BCD Mutte MTB ナローワイド チェーンリング シングル (レッド, アルミニウム合金)
チェーンShimano 11s (グレード不明)

フレームジオメトリなど

ユーザーズマニュアルより

使用履歴

コロナ禍が始まった2020/6/6に比較的状態の良い個体を入手し、1年9ヶ月ほど近所のライドやトレイルライドに使ってきました。当初は吊しの状態からリアサスのみ最新化されている状況だったのを、全体的にXTRグレード/11s化し現在に至ります。

以前所有していた同じ車種の一号機を盗まれたため、心残りの解消目的でこの機種をちょっと無理して入手しました。もともと想定されたLefty 130mmであることに加え、リアサスが新型に変わっていたことで、一号機を大きくしのぐ性能を持っていると思っています。

昨年、後継としてYETI SB5cを入手出来たことにより、非常に似たスペックのこのバイクを手放す決意をしました。ブログで里親さまを募集するのは初めての試みですが、3月末日まで試してみることにします。

バイクに関する留意点

  • 右クランクのペダルが入手直後からはまりにくいです。どのペダルでもそうなので、おそらくクランクアーム側のネジ山の精度が悪いと思われます。まだ、しばらくの間は着脱は大丈夫だと思いますが、ご留意ください。
  • 2009年モデルで、発売から13年も経過しているため、状態はそれなりですが、Lefty、リンク、リアサスは正常に作動していると考えられます。
  • タイヤはチューブレスで使用しています。リアタイヤはフロントタイヤと比べて若干エアが抜けやすいです。
  • タイヤは五分山以上残っていると思います。ブレーキパッドは元の厚みがわかりませんが、交換を推奨します。
  • サドルが一番痛みが目立つパーツですが、そのままにしました。使用数回の別サドルもあるので、そちらがよければ交換します。
  • 入手した際に付属したマニュアル類をお付けします。
  • 防犯登録は私の名前で行ってあります。防犯登録証と譲渡証をお渡しします。直接取引の場合は近隣の自転車店までご一緒して、名義変更なども可能です。
  • 参考のため、直近のトレイルライド、元旦のライド映像を掲載します。
あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

取引の方法

まず、このバイクは中古品で、発売後13年が経過しており、いつまで持つのか不明な商品です。また使用結果に対する保証もいたしませんノークレーム、ノーリターンに同意いただける方のみ、お取引をご検討ください

こちらは個人売買になるので、直接の取引が希望です。実際に商品を見ていただき、問題がなければその時点で決まった料金をお支払いいただき、領収書をお返しする形でいかがでしょう?

(発送も検討しますが、この場合はご入金が先で、商品は2個口着払いになるかと思います。お互いに不安を感じる可能性は否定できないので、できれば直接取引が望ましいと思います)

私の希望譲渡額は現状、最低で16万円、満足額は18万円です。

購入をご検討下さる方は、「お問い合わせ」より希望金額を明記の上、お知らせ下さい。3/31には問い合わせフォームはクローズします。もし希望者が複数いらっしゃる場合、一番高価な金額を付けられた方にお譲りしたいと思います。

希望者がいらっしゃらなかった場合は、オークションに出しますが、手数料が発生する関係で少し高めの額を設定する予定です。

希望金額で売れなかった場合は、もうちょっと私のほうで乗ることになると思います。

以上、ご検討下さいませ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次