またまたブルー・マンデー

cannondale trail sl 4

ちょっと、今日はついていなかった日かな。

ブルー・マンデーに加え、仕事は忙しいし、auctionで手に入れた期待のドロッパー・シートポストはインナーが深い傷だらけだし。傷なんて、主観によるものだから最終的には文句を言えないと思うけど、心配なら新品を正規に買え、ということなんでしょうね。結構低価格で諦めた、他の入札者が正解!です。鈍感な私には分からない何かを感じたのかもしれません。

さて、このドロッパーは傷にコンパウンドかけて対応するか、気に入らないのでお蔵にするか、どっちかになりそう。ただ、入手したブランドは動作などはかなり確実そうなので、新品で探すかもしれません。

cannondale trail sl 4

さて、今日はのんびり走ろうとcannondale trail sl4にて夜ポタです。時間が取れるかは分からないけれども、明日はこのバイクのハンドル、サドル、そしてブレーキを換装する予定なので、この仕様での最後のポタかな、と思います。

なんか、クランク周りもカチャカチャするので、そのへんもメンテナンスしなきゃいけないかもしれない。

Trail SL4

そんな状態でも、このバイクはめちゃくちゃ走るんですよね。ポタの速度のアベレージも、SB5cやRizeよりも高速。29erって、走ることを考えれば本当にすごいのかも。

今日は比較的元気

走るとはいえ、これにお金をかけてしまうのは本末転倒なので、ドライブトレインは自身でメンテして、基本的にこのまま乗ろうかと思います。場合によってはスプロケットだけを9sのまま42Tとかにして、フロントシングルにするかもしれません。まあ、そこまで軽量化しなくてもこいつは十分に速いです。

今日は晴れ

今日は曇りですが、比較的晴れ間なんかものぞいていました。でも梅雨時期ですから、天候にはあまり期待していないですが。

ついてない

ブルーマンデーはやっぱりついていない、いや、ついていたのか。

写真を撮ろうとポケットに手を伸ばしたら、何かが左手にヌルッと。SL4が跳ね上げたらしい「ミミズ」でした。

でもまあ、不運なブルー・マンデーも今日で終わり。明日はご機嫌な1日にしよう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次