ランは長期休止を

昨日時点で違和感があった右下腿部。それでも痛みはないので今日もランニングを行ってみることにした。

だが…。昨日時点でおそらく再発していたのだろう。少しずつ痛くなってきて、ラン開始から20分を過ぎたころにはほとんど走れない痛みに変わってしまった。自宅に帰って確認してみると、圧痛(=激痛)があるのはヒラメ筋の起始部から1/3くらいのところ。一瞬、長趾屈筋の障害も疑ったが、この筋肉を動かしても圧痛点の筋肉に変化がない。

やはり、この種のスポーツ障害は2週間やそこらの休養では治るものではないらしい。ランに関しては思い切って1ヶ月くらい休んでみようかと思う。今日はポタでも痛かったので、あまり無理な走行はしない方が良さそうである。

舗装路のみ

今日は舗装路のみを約10km、ゆっくりと走行。結構、痛めたヒラメ筋に響いてしまうからだ。

帰り道に気づいた。

自動販売機がキャッシュレス対応
自動販売機がキャッシュレス対応

武蔵野園さん前の自動販売機がついにキャッシュレス対応を果たしているではないか

ここのところ、小銭すら持ち歩かなくなったので、武蔵野園さん前で飲み物を買うことはほとんどなくなっていたのだけれども、これからはこの2台を使うことができる。今日はお祝い、じゃないけれど上の方の写真で右下に見える特製ラテを買ってみた。

下の自動販売機はSuicaのみ対応か? 基本的にQRコードは面倒くさいので私はSuicaを使うことが多く、いずれにしても便利になったことを素直に喜びたい!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんばんは。
    へぇ~、まだアツカンがあるんですか。梅雨入りして少し肌寒いので、ありがたいですね。
    ほとんど100円缶ですね。関東の自販機=定価販売が多いと勝手に思いこんでおりました。
    しかも、キャッシュレス化ですかー。ウチの近所にはまだ少ないし、
    出先の公園でも見たこと無い・・実は、けっこう田舎だった? のか・・。

    ランニング、なかなかみたいで。以前傷められた古傷なのでしょうか。
    軽い散歩ならともかく、走るとすぐにアウト!だろうなぁ。少しは走った方が良いでしょうけど。
    やっと膝の傷が治ったので、天気次第でまた朝ポタも再開しますが、さぁて・・。

    • sadaさん。こんにちは。
      > アツカン
      良く気づかれましたね! 実は私は昨日初めて気づきました(^^;)
      なんか、列の途中に半分だけ入っていたりするので、気づかずにアツカンのほうを買いそうになってしまったのでした。ギリギリ回避できましたが、出てきたのがアツカンだったら激しく後悔したと思います。

      武蔵野園さん前の自動販売機は昔から100円が多くて、重宝していたので、キャッシュレス化で私も再び買えるようになり助かりました。
      でも、近隣のキャッシュレス化進行はこちらも比較的最近です。私の居住地域は杉並のネパールとか、この公園周りは杉並のチベットとか呼ばれたりするほど、田舎扱いされていますので。なんか最寄りと言われる駅が複数あるのに、いずれもかなり離れていることが原因らしいです。結婚前に杉並のチベットに住んでいたころは、最寄り駅まで1.5km以上ありました。

      ランニングの怪我はちょっと悩ましいですね。1月には左のふくらはぎ、以降は右のふくらはぎを痛め、左は完治した様子なものの、右は走る度にぶり返していて困っています。2-3回走って2週間休む、を繰り返しているような感じですね。ですので、今回は思い切って1ヶ月くらい休もうかと思っています。

      sadaさんの膝も治ってきたようで良かったです! 膝が痛いとランどころか、自転車を漕ぐことも厳しいですもんね。

目次
閉じる