BRUCE LEE – KATO from THE GREEN HORNET

BRUCE LEE – KATO from THE GREEN HORNET

GREEN HORNET

GREEN HORNET

8月にブレンバスターズさんに注文しておいたものが昨日届きました。

上段がBRUCE LEE – KATO from THE GREEN HORNET(グリーン・ホーネット)になります。

下段はグリーン・ホーネットおよびドラゴン怒りの鉄拳に合う素体です。

ドラゴン怒りの鉄拳には、頭部が2つ、衣装が2つ付属していましたが、私は着せ替えは苦手だしあまりやりたくもないので、今回素体を買ってみました。グリーン・ホーネットについては頭部は1つしか付属しないものの、衣装が2つ付くため、そちら用の素体も含め数量を2つとしました。

ところが、グリーン・ホーネットに関して言えば、素体を別にしても結局靴や靴下、パンツを履き替えさせた上で頭部、帽子やマスクをも交換しなければならなくなるため、かえって手間であることが分かりました。素直に上着と帽子、マスクを交換するだけで済ませられるようにしましょう。というわけで、素体のひとつは予備になりました。

【左】グリーン・ホーネット 【右】ドラゴン怒りの鉄拳

【左】グリーン・ホーネット 【右】ドラゴン怒りの鉄拳

さて、両者の上半身のクロースアップです。

グリーン・ホーネットにはマスクをかけさせています。マスクを外すとあまりにもかわいすぎて、撮影した他の写真が角度によっては目の大きい朝青龍に見えたためです(…)。

グリーン・ホーネット〜ドラゴン危機一発くらいまでのブルース・リーが私は一番好きなのですが、グリーン・ホーネットはちょっと感じが違うかな? たぶん、このシリーズのフィギュアは彼の晩年に香港でとられたライフマスクをベースに造形を行っているのでしょう。それをふっくらさせると、グリーン・ホーネットになる、と。

しかし、グリーン・ホーネットのときには別にとられたライフマスクがあるので、それをベースにしてもよかったのではないかな、と思いましたね。

マスクを外したカトーさん

マスクを外したカトーさん

これで「死亡遊戯」→「ドラゴンへの道」→「燃えよドラゴン」→「ドラゴン怒りの鉄拳」→「死亡遊戯 NOKIAバージョン」→「グリーン・ホーネット」ときて、残りは私の大好きな「ドラゴン危機一発」のみとなります。こちらはまだアナウンスがありませんが、果たしていつになるのでしょうか?

最後にやはり、マスクを外したカトーさんの写真を。

事実関係はどうかはわかりませんが、ブルース・リーは当時根強く残っていた人種差別の影響で、顔にマスクを付けた状態での出演が多かったと言われています。そんな中でもがんばっていたブルース・リー氏に敬意を表し、マスクなしの写真で締めくくります。

七三分け

七三分け

うーん。でもやっぱりなんだか違うよ。

帽子以外にカツラも付属していたのですが、本当にカツラっぽいのです。一応、こちらも写真載せときましょうか…。

やっぱりヘンですよね。

フィギュアの実物は、実はもう少し似ています。たぶん私の写真の撮り方が悪くてより「ヘン」になっているんです。

Enterbayさん、リーさん。ごめんなさい。

このフィギュアは目線を変更できるので、今度一番かっこよく見える目線を研究しておきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんにちは。やはり,筋金入りのファンでしたね(笑)。
    ドラゴン・シリーズは全部見たわけでは無いんですが,関連グッズは多そうだなぁ・・こりゃ,大変だ(爆)。

    メーカーによってレベルは違うと思うんですが,パッと見には似ているかな? と。
    でも,マニアさんには ダメ! なんでしょうね~。
    (私はフィギア系の趣味は無いんですけど,ハマるとエラい事になりそうです…)

    そうそう。XC系のバイク,物色されているんでしょうか?
    私はもぅそっち系を引退予定(…と言えるほど乗ってませんが)なんですが,
    ICOさんのポジション+走りでしたら,今のバイクで十分XCだと思いますけど(笑)。
    まぁ,新型 RZ One Forty に行かれるのであれば,止めはいたしませんよ(爆)。

  • こんばんは。

    私もフィギュアには全く興味がなかったのですが、興味本位で最初の「死亡遊戯」を入手してからそのできの良さにはまってしまいました。一体の価格がそこそこしますので、ブルース・リー・フィギュアだけで、Cannondaleの下位グレードマウンテンバイクくらいは買える金額になっています(笑)。

    Enterbayのフィギュアはとてもできが良くて、本当によく似ています。今回仕上げた怒りの鉄拳バージョンなんかはそっくりですね。

    > そうそう。XC系のバイク,物色されているんでしょうか?

    私も正直今からリアルクロカンバイクはちょっとつらいかな、という気はしてますね。やはりRize号のように適度にふわふわしていてアップライトなほうが乗っていて楽しいかもしれません。本当に軽いのに乗ってみたい気持ちはありますが、MTBに乗るのにあまり気を遣いすぎても、と思います。草レースにガンガン出るわけでもないですしね…。

    RZ One Fortyは本当に欲しいのですけれど、先立つものがありません(笑)。

目次