完成度が高いRize

Cannondale Rize Carbon One

前澤さん、無事に地球に帰還されましたね。ISSからの出発は朝が早くて見られませんでしたが、地球帰還後に表面が黒く焦げたソユーズの窓から顔を覗かせた姿や、ソユーズから下りてくる姿はライブで拝見しました。ご無事で何よりです。

前代未聞の「宇宙からのお金贈り」にも参加させていただきました。500円ということで本当に外れなし(^^;)。自分で使うか誰かに寄付するかはまだ決めていませんが、どうもありがとうございます。記念になりました。

今日はいろいろ迷ったんですが、クロカンHTに2日乗ったので今日は一番乗り心地がいいCannondale Rize号にしました。やっぱりXTRブレーキ、段違いに効きます。最新のXTRはもっと効くらしいですが、Magura マグラ MT Sport や、SRAM ディスクブレーキ GUIDE ULTIMATEを買う前に検討しておけば良かったとつくづく思う…。結局、全部合計するとシマノ(SHIMANO) BL-M9120 + シマノ(SHIMANO) BR-M9120 レジンパッド(N03)フィン付 + シマノ(SHIMANO) BR-M9100を買えたよなあ。購入前の調査と検討がちょっと足りませんでした。

コントロール性では今SB5cに取り付けているMAGURA マグラ ディスクブレーキ MT5 Carbotecture® SLのほうが上かもしれませんが、次の機会にはShimanoのブレーキを検討しようかと思います。

なんだかんだで、自宅内最強の完成度となったCannondale Rize Carbon One。贅沢すぎる乗り物。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次