Centerlineローターのアタリを出したい

一番長い下り

YouTubeに上がってくるニュース動画を見ているときに、神田正輝さんと松田聖子さんがお二人で会見をされているものを見つけました。

お二人が芸能界において大きな存在となっているとはいえ、このタイミングで、このような形で会見をしなければならなかったことに心を痛めました。どうしても親目線になってしまい、お二人の心情はいかばかりか、と思います。しかし、会見の最後に、「今のお気持ちは?」としつこく聞いた記者かレポーターの声を聞いたときには、私の悲しい気持ちはこの質問者への怒りに変わっていって…。

今、神田さんがお二人の気持ちを代表して振り絞られたばかりじゃないか。あんた理解できなかったの? これがプロの仕事だと主張するのであれば、視聴者目線でもこんなプロは不要だと私は思います。

今はご遺族にお悔やみ申し上げるとともに、神田沙也加さんのご冥福をお祈りするばかりです。

Jamis Nemesis Team
Jamis Nemesis Team

さて、今日はJamis Nemesis Teamでのライドにしました。YETI SB5cにも乗りたかったのですが、Nemesisでの前回のライドではまだブレーキが効かない感じでしたので、トレイルライドに行くまでに少しでも慣らしておこうと思ったわけです。

以前の仕様より前後のローター径を+20mmと増やしているのに、なんでこんなにまで効かないのか、と思いつつ強めのブレーキングを繰り返しながら走りました。その結果、ライドの最後あたりにはだいぶブレーキが効くようになってきました。

長めの下り
長めの下り

近所では一番長い下りセクション。ここでもきちんと最後のところでブレーキを効かすことができたので一安心。まだ、特にリア側は以前の水準までは戻っていないものの、もう少しだと思います。YETI SB5cで使っていたSRAM ディスクブレーキ GUIDE ULTIMATEがのリア側が効かなかったのは、単にアタリが出ていなかっただけの可能性がありますね。

あとはハンドルを変更したい

まだ日本郵便の追跡からは追えないですが、海外に発注していたYETI SB5c用のハンドルは日本に到着したようです。SB5cから外したEASTON HAVENをRize or Trail SL4に装着し、RizeのEC90ライザーバーか、Trail SL4のフラットバーをNemesisに装着する予定です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次