1日の時間が足りない

YETI SB5c

どうにもやりたいことが多すぎて、1日が24時間では足りなく感じます。自分でも分かっていますが、いろいろと細かいことに執着しすぎているような気がするのです。こういう人にはきっと、断捨離の意識が有効なんだろうな。今まで、この言葉のイメージが好きではなくて避けてきたところがあるけれど、最近妻がYouTubeで断捨離コンテンツなんかを頻繁に見るようになっていて、それをチラリと横から覗いているとなんとなく、だんだん気持ちが落ち着いてくるというか。

もう人生も半分を超えているわけですから、自分がこれから時間を何にどのように使うか、きっちり考えて計画していきたいと思います。

一蘭
一蘭

今日の夕食は次男の希望で「一蘭 とんこつ カップ麺 カップラーメン 秘伝のたれ付」のカップラーメンになりました。なんと1個450円。

一蘭
一蘭

上手に作ったつもりだったんですけど、少し時間を置いたら、秘伝のタレが沈んでしまいました。ラーメンの純粋な味を、ということで、他のカップラーメンと違ってかやくの類がありません。

さて、450円の価値があったのか、というと正直なところどうかなあ。さほど、他の豚骨系カップラーメンと変わらないような気がしましたが…。指定通り4分で作りましたけど、かなり麺が柔らかくなっている気がしました。私は3分くらいのほうがいいかもしれないな。

ただ、このあとライスをスープに入れて食べるとかなりの激うまでした。やはりスープの出来はかなりいいのかもしれません。

ただ、価格を考えるとリピートはないかな。

YETI SB5c
YETI SB5c

今日は久しぶりな感じのYETI SB5cにて。そういえば、クランクのスピンドルスペーサーを交換してから乗っていなかったような。

Nemesisから乗り換えるとさすがに、ブレーキが効く感じがしますね。そのおかげで先々週のトレイルではかなり安心して乗れましたし、いい感じです。

変速の調子が悪い
変速の調子が悪い

ただ、今日はドライブの調子が悪くて。12sは以前から、シフトアップがもたつく傾向がありましたが、今日はそうではなく、「変速しない」歯がいくつかある感じ。少々ドライブ側のシムが足りない分、非ドライブ側の調整ノブを限界近くまで回しているので、以前より1mmくらい非ドライブ側にクランクがずれているかもしれません。これは自宅に帰って調整してみることにします。

乗り心地が非常にいい
乗り心地が非常にいい

やはりピュアXCフレームのNemesisから乗り換えた直後は、抜群の乗り心地の良さを感じますね。

スプロケは買えたほうがいいかなあ
スプロケは買えたほうがいいか

このスプロケはSunshineのかなり軽量なものです。が、シフトアップの調子が悪いのはこれが原因かもしれません。重いけど、純正のNXグレードくらいのスプロケにしようかなあ。

ハンドルも間もなく届く
ハンドルも間もなく届く

自宅に帰り、調整ノブを緩めて、ドライブサイドに波形ワッシャーを入れてみました。その上で改めて変速調整。果たして次回はどうでしょう。

wiggleに注文しておいたハンドルバーも、本日22:25にようやく日本郵便の追跡サイトに乗ってきました。間もなくです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次