今日は急遽PPV購入

雨上がり

井上尚弥選手の試合がどうしても見たくなって、Abema TVのPPVを買うことにしました。FireTVのアプリからの購入はできないということで、以前からiPhoneにインストールしてあるアプリを使用したのですが、まずユーザー登録、メール登録がなかなかうまくいきません。何回登録メールや重複登録メールが飛んできたことか。

ようやくアカウント登録をして、購入できたと思ったら、3Rまで終わっていましたよ。井上選手のことだから、もしかしてもう試合が終わってしまっているかも…と心配していましたが、間に合いました。残りラウンドもいい試合で、3,300円を出した価値があったと思います。相手選手、タフだったなあ…。打たれたあとは結構下がったり回ったりして回復を図っているようにも、あるいは強打を恐れて下がっているようにも見えましたが、それを容認する井上選手ではないので、いつかは倒れると思っていました。

井上選手。防衛おめでとうございます。

さて、昨日からとても寒くなってきました。なぜか火曜日は降雨となる確率が高く、11/30から3週間連続です。ただし、今日は夕方には止んでくれていたので、ライドはできました。

雨上がり

寒いこともあってか路面状態はほとんど回復していなくて、多くの箇所が水たまりになっていました。

Cannondale Rize

今日はCannondale Rize。乗るとやっぱりすごい。このバランスの良さにはSB5cもまだ追いついていないと思います。

これはやはり、Shimanoのドライブトレインがいい、というところはあるのかも。レバータッチが硬いのは難点ですが、変速が確実に決まるところはやはりShimanoらしいです。26インチホイールだと、34T x 40Tでも結構登れますね。

eBayに旧Cannondale機のヘッドを寝せるためのパーツが販売されています。このバイクはLeftyだからいい、というところもありますが、ヘッドを寝せて、前にSB5cに付けていたFOX FLOAT 140 27.5を付けてマレットバイクにし、エンデューロバイク風にしたくなったり。

26インチバイクは収束の方向で考えていて、この1台だけ残しているのですが…。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次