疲労回復が必要

cannondale rize

昨日のトレイルライドで、かなりの疲労が残っていたのでしょう。今日も腹の調子が悪くて、1日不調でした。

そんなこともあってか、休憩時間にはこんなおやつも。私だけじゃアレなんで、右側は今日在宅勤務だった妻へ。30円割引だし、いいか、と。

今日はこんなものが届きました。先日、ProphetオーナーのKさんと話したとき、プーリーにベアリングが入るのはGX以上のグレードだと伺って。SXはOEMバイク用の安価モデルとは聞いていますが、確かにあまり高級感はなく、重い感じでした。

ですので、今回KCNC SXX1 MTB Bicycle Oversized Pulley Wheel Cage OSPW For SRAM Eagle, Red, KOT39-003, SK2104を入れてみることにしたのです。

しかし、換装は苦戦を極めました。構造がよく分からないまま分解したため、外すときに中で回転する力がかかって縮んでいたスプリングが勢いよく飛び出して、いったいどう組まれていたのか分からなくなったのです。

ネットで探してもアッセンブリードキュメントがないし。

なんとかカンで組み立ててみましたが…。果たして大丈夫なのでしょうか? うまくハマらなかったので、KCNC SXX1 MTB Bicycle Oversized Pulley Wheel Cage OSPW For SRAM Eagle, Red, KOT39-003, SK2104に付属していた小さなボルトを抜いてしまっています。

KCNC SXX1 MTB Bicycle Oversized Pulley Wheel Cage OSPW For SRAM Eagle, Red, KOT39-003, SK2104のプーリー+ケージの重量は70g。かたやSXは135gなので、一応65gの軽量化になりました。SXがもう少し軽かったら、プーリーだけを変更するのもありだったんですが。

あとは、チェーンリング、12Sチェーン、スプロケットが届くのを待つのみ。これらは全部メーカー不詳です(苦笑。

さて、体調は悪く、夜までトイレから離れられない感じでしたが、軽いライドだけは行っておきたいと、夜ポタには出ました。

Cannondale Rize

久々にCannondale Rize Carbon Oneです。あ、リアディレーラーに草が噛み込まれてる…。たまに乗る26インチは操作性が良くて近所ライドとか近隣トレイルくらいだとこちらのほうが取り回しが良さそうですね。あとは、ステムを短くする予定ですから、さらに操作性が高まることを期待しています。

疲れや眠気もあり、腹に力が入りにくいこともあったのでかなりの体調不良ライドになりました。先週も体調不良でしたが、若干運動しすぎのオーバーワーク気味かもしれません。昨日などは、実質乗車時間 + 武術の練習で7時間くらいトレーニングしていて、高校時代の部活動のような疲れ方でしたから。

もうちょっと計画的に運動プログラムを進めていかないといけないかも。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次