後発が先発を超える日

cannondale rize

まだまだ先のことだと思っていましたが…。

別ブログのmartial arts logが、長年続けてきたこのブログのユーザー数やPVを抜いている…。こちらはMTBでのご近所ライドばかりだから、逆にニッチなのかな(笑。

ワクチン接種1回目から1週間が経過しました。でも、明らかにまだ本調子ではありません。

今日もポタの後ランニングという流れでエクササイズを行いましたが、ランニングが苦しくて続けられないのです。直近3回のランニングで、2回は途中終了し、ウォーキングに切り替えました。

単なる「夏バテ」とかいうオチかもしれませんが。

エクササイズといえば、住友生命のVitality側へ日曜日のライド分が今日連携されたものの、金曜日、土曜日、そして月曜日の分がまだです。また、今日、火曜日の分はなぜか全エクササイズが連携されている。先週分がまだ不足しているため特典の受領ができません。こんなに歯抜けで順不同で連携されても、管理が面倒くさいだけです。

Cannondale Rizeにて

今日はCannondale Rizeにて。

Leftyがいい

やはりこのバイクはLefty Maxの良さが際立ちます。SB5cのFOX 140mmもだいぶ馴染んできて動きは良くなってきたものの、未だLeftyには及びません。

そういえばこのLeftyはニードルベアリング・リセットを全然していないけども、ずっと調子がいい。何かあってもオーバーホールは難しいと思われますが、最近のFOXなどは5年くらいが目安らしい。それを考えたら仕方がないのかな。

できる限り長く持ってもらいたいものです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次