ロードにて

SCOTT SOLACE 30

週の中日。今日は妻の1回目のワクチン接種ということで、注意深く過ごしてもらっていますが、すでに左肩の痛みは強いようで、微熱が出始めています。ファイザー製ワクチンですが、私が受けたモデルナワクチンと似た経過をたどっている感じです。ということで今日は早めに床についていました。

妻はよく働く人なので「しっかり休みなさい」と神様やご先祖様がおっしゃっているんじゃないでしょうか。

私は接種から1週間ですけれども、患部は抑えるとまだ微妙な違和感がありますし、脇の下の痛みも残っています。「モデルナアーム」と言われるような症状は出ていません。

明後日は次男の1回目があります。次男は3歳のときにアナフィラキシー・ショックを起こした経験があるため、少し注意が必要になります。

SCOTT SOLACE 30

今日は近所の路面が乾いていたので、夜のポタリングにはSCOTT SOLACE 30を選びました。しかし、荻窪近辺は結構強い雨が降ったのか、まだびしょ濡れの状態で、このバイクで走るには微妙なコンディション。

私みたいにゆるく乗る人には、こういうエンデュランス系のジオメトリバイクはいいですね。たまに、以前乗っていたようなSCOTT ADDICTのようなジオメトリに乗ってみたくなることもありますが…。あれは硬くて、長く乗るときつかったです。

SCOTT SOLACE 30

成田東のあたりに戻ってくると、路面は普通に乾いています。公園のサイクリングコースを経由して帰りました。

最近、硬めのサドルがかなり苦手になってきているので、最近集めてしまったいくつかのサドルを試していきましょうかね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次