ランニングを再開

YETI SB66C

下腿部の痛みが取れたので、今日は10日ぶりにランニングを再開した。

YETI SB66Cで近所の公園の広場に行って、土道、一部舗装路を周回。久々のソールが厚いトレーニングシューズで走ってみると多少の違和感がある。

5周しても1.12kmなので狭いエリアだけれども、まあ復活初日で痛めるのも嫌なので、今日は控えめで。

土道は着地時の衝撃を和らげる意味ではいいが、走り慣れないと凸凹に足を取られがちになる。一定のペースで走りたければ、舗装路の方がいいかもしれない。

ランニングのあとは、YETI SB66Cでいつものポタリングコースを軽く走った。

ゲルンジーとなりの公園

昨日の31kmライドで結構脚に疲労が残っていて、今日は若干脚が重かった。

帰って、前回痛めた右下腿部の患部だったところを軽く押してみるとまだ圧痛がある。今後のランニングは急激に距離やスピードを伸ばしたりせず、徐々に進めていこうと思う。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次