2週間で緑が増えた

重いけども好きなYETI SB66C

昨日の大雨とは打って変わって、今日は晴れ。

昼過ぎまで自宅作業があったため、5日ぶりのポタに出かけられたのは15:00を過ぎてからだ。

SB山

26+仕様のYETI SB66Cはさすがに、グリップが強すぎて走行感が重い。

SB山

2週間前と比べると、SB山も急激に緑が増えたような気がする。

往路がずっと向かい風で、なかなか前に進まない印象があった。それでも路面もかなり回復しているようだし、せっかくの好天なので今日は少しだけ足を伸ばしてみる。

玉川上水

今日は人見街道を使わずに玉川上水へ。現在の近所の公園にはない、ちょっとした立体感が味わえる。

井の頭恩賜公園

井の頭恩賜公園へ到着。森の緑が青々としている。

まだ明るいので、池のほうへ下りてみる。

井の頭恩賜公園の池側に下りる

最後のほうは両輪が一緒に落ちる感じになる階段も、このバイクなら安定する。

井の頭公園の池

今日は、ポタリングに携行したOLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkIIで撮ってみたけれども、逆光になってやっぱり左右が黒つぶれ。

iPhone 12 Proで撮影

iPhone 12 Proで撮るとこんな感じ。

水面の艶とか奧の緑の立体感とかはミラーレスが上であることは分かるが、実際の見た目はiPhone 12 Proのほうが近い感じだ。

iPhone 12 Proの超広角

iPhone 12 Proはこんな感じで超広角に撮れるのもいいな。

井の頭恩賜公園

池の写真を撮ったらすぐに上の方の公園に戻る。東京都の感染者数もじわじわ増えてきているし、あまり人が集まっている方には行かない方が良さそうだ。大阪では40〜50歳台の重症化率が上がっているようなので、油断ができない。

玉川上水

日曜日ということもあり、今日の玉川上水側道は若干人が多めだった。一部の区間では前の人に追いつかないよう、少し離れて時速4kmで追走したり、下りて押したりすることも多かった。

重いけども好きなYETI SB66C

重いけれども好きなバイクのYETI SB66C。近所ポタにもトレイルライドにも、オールラウンドに使いたい。

本当は27.5インチホイールを装備する、Intense Carbineにこの役割を担ってほしかったんだけれども、好みの問題でそうはならなかった。SB66Cは26インチバイクなので、Prophet/Rize号同様、タイヤや完組ホイールの供給も徐々に底を突いていくだろう。何年か後はちゃんと考えなきゃいけないけれども、できればYETIがいいなあ。お金を貯めておかないと。

いつもの公園を経由

近所の公園に戻るころには、18:00を回っていたのだけれどもずいぶん明るい。調べてみると、日没時間は18:17。これからはちょっと活動時間を延ばせそうである。

自宅に戻ったあとは、残りの書籍の一部を3回に分けてトランクルームに運搬した。

トランクルーム

昨日玄関に置いてあった雑誌類と、長男の机の上に置いてあった書籍の半分位を移してみた。CLAUDIA SCHIFFERさん、懐かしい。今、VHSデッキが稼働していないから見られなくなった。もう一つ本棚を入れて、あと少しだけ本をきれいに並べ替える予定だ。それでも、二重に置く配置を完全に避けることは出来なさそう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次