第7回琉球古武道選手権大会

回し蹴り

今日は夢の島BumBにて開催された第7回琉球古武道選手権大会の撮影に行ってきました。

この大会、年を追うごとに選手の技能が上がってきて、全てに於いて白熱した大会となっていました。

例えば私が初めて撮影に行った頃は、硬式組手は大体、棒で足を刈れば終わりという感じでした。ですが、今はそれでは通用しません。写真にあるように結構、回し蹴りでたくさんの技ありを取れるようになっていました。接近して棒を使えない状態になると突きが出ていたのも進歩を感じます。

今回はexfit TVスタッフも運営として初めて、パンフレットに名前が載りました。そして、今年も美味しいお弁当をいただくことが出来ました。

参議院議員の佐藤正久先生も大会会長としてお越しになっていて、ほんの少しだけ会話させていただく機会があったんですが、本当に腰が低くて優しい先生でした。いろいろとありがとうございました!

今日の撮影は移動が多く、結構疲労が溜まったので夕食は自宅近くの某定食屋にて。

かなりお腹が空いていたのでチャーハンの大盛り、チャーハンスープ、とんこつラーメン大盛りにからだすこやか茶W+。

たまたまなのかもしれないけど、チャーハンはぱらっとしている、というよりパサッとしている感じで正直美味しくない。その後とんこつラーメンに期待…したもののこれも見た目で「インスタント?」みたいな。実際とんこつを煮込んだ、というより豆乳か何かで色と味を付けたの…?という感じでした。唯一美味しかったのはチャーハンスープだけかな…? 妻が食べたレバニラ炒めは普通に美味しかったそうですが、一緒に頼んだ餃子は…。やはり餃子の皮が粉っぽいよな〜という感じ。

次回、このセットはないな。比較的安いからまた来ることはあると思うんですけど、チャーハンスープの感じから、醤油ラーメンくらいがいいかもしれませんね。

あまりに疲れたので自宅に帰ってからは少しの間眠りにつき、その後夜ライドへ。

でも、4kmほど走ったところで雨が降り始めました。

雨雲レーダーを見るともう無理そうなので、諦めて帰ります。

せめて10kmは超えたかったので妙法寺方面を大回りして帰りました。

今日は裸眼で走りましたけど、地面が近くで重心が低くなったような感覚が得られ、やっぱりいいですね。

MTBで走るなら、コンタクトレンズにした方がいいかもしれない、と思い始めました。ゴミが目に入らないように、常にゴーグル…という訳にはいかないか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次