第23回全日本短剣道大会

第23回全日本短剣道大会

本日、日本武道館で行われた公益社団法人 全日本剣道連さま主催の第23回全日本短剣道大会exfit TVとして撮影に参加してきました。

この日は主賓に防衛大臣を迎えていたということで、いつもと違って結構物々しい雰囲気になっていました。私や妻より先に現場入りしたIくんは、大荷物を持っていたのでSPの方々に警戒されたらしい(^^;)。

決勝戦ともなると、技の応酬が高度過ぎて驚きます。今回、女子も高校生もどんどんレベルが上がってきているように感じられました。高校生のスピードと自由な感じの動作にはかなり感激したし、今は自分がこんな動きは出来ないと思われることがちょっぴり残念に感じました。

武道館のお弁当も本当に美味しかったです。

とにかく、今日は本当に高度な攻防を楽しむことができました。妻も、最初は早くて分からなかったけど、撮影していくうちに誰が極めたか、どっちが入ったかが分かるようになってきて面白かったといってました。…妻はただ者ではないようです。

帰りのエスカレーターにて。若い子が柱に貼られたポスターを撮影していたので何ごとかと。九段下の駅構内中に張られていました。

なるほど、なんか分からないけど魅力的なキャラクターであることは確か。

自宅に戻り、明日のトレイルライドの準備など。

TOPEAK MODULAR CAGE2のブラック、残念ながらTREK FUEL EX5のフレームには適合しませんでした。TREK FUEL EXのマウント部分は少し凹んでいる形になっており、TOPEAK MODULAR CAGE2のブラックの下部がそこに填まらず浮く形になるためです。いったん、TOPEAK MODULAR CAGE EXに戻して、明日はKABUTOのボトルを使ってみようかな、と思います。

あと、本当は明日YETI SB5cを出そうと思っていました。しかし…。

Mavic純正リムテープは1/4周捲いたところでちぎれるんです。細い糸のようなものから始まっていることから実際にはもっとはじめのほうで破れが始まっているんだと思います。

気を取り直して貼り直したらまた同じことが。Mavicリムテープの性能が低いのか私が不器用なのか。多分、テープサイドに微少な傷があって、こういうことになっているんだと思われます。3/4周分くらいを無駄にしました。

2周巻いてみたけど、だいぶ汚い。

ビードが上がらないのは純正のテープ以外を使うことが原因のこともあるとMavicの方がおっしゃっていたのですが、純正難しいですよ…。

なるべく、ディーラーに任せろ、とはおっしゃってますけど…。

で、タイヤを替えようと思ったらSCHWALBE Wicked Will 27.5×2.40は裏側から当てたパッチが簡単に剥がれてしまい、ではNobby Nicの2.35を、となったのですけど、これもボロボロ。2つとも捨てることにしました。キーッ。

さて、YETI用に、今度は何を買おうかな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次