VRおじさんドラマ版 最終回でした

Bruce Lee: His Greatest Hits (Criterion Collection) [Blu-ray]

VRおじさんの最終回が終わってしまった。それに先だって原作を読み直してみたところ、ドラマ版も原作の世界観を損なわない形で完結できていたかな、と思いました。

このドラマ、8週間の間楽しんできたので明日から寂しくなりそう。

そういえば先日、ドラマに出てきた「ブルース・リー・スピリッツ作戦は原作には存在しない」と書きましたが、1コマだけ「ブルース・リー」が登場していることに気づきました。主役「ナオキ」の相方「ホナミ」がVRの中でゲーム大会に参加するシーンがあるんですが、このホナミがゲームに参加するに当たって「死亡遊戯」のヌンチャクを思い浮かべ、それをイメージして勝ち抜く、というシーンがあるのです。(ホナミの実年齢を想像させる工夫だったのかもしれません)

なるほど。これを膨らませて別のところで「ブルース・リー・スピリッツ作戦」としたのか。

さて、今日は仕事の後疲れがどっと来てつい眠ってしまい、夜ライドに出かけられる時間帯ではなくなってしまいました。なので、今日はいつもより少し格闘技の練習時間を長くして、運動量を確保しました。体調も風邪の治りかけのようになってきたので、このまま回復してほしいな、と思っています。

妻の長く続く咳、近所のクリニックでも「コロナの後遺症でしょう」と言われ続け原因が分からずに放置状態だったので、今日はセカンドオピニオンを求めて別のクリニックへ。検査の結果、どうやら隠れ「ぜんそく」だったようで、これまで結構大変だったんじゃないかと思います。

今回のクリニック、かなり話をしっかり聞いてくれるところだったようで、これまでのクリニックとは対応がかなり異なったそうです。病院の選び方でも患者のその後は変わるんだなあということを改めて感じた次第でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次