そろそろ趣向を変えてみるか

中央公論

昨日入手した「悲劇の死 ブルース・リー」を元々持っていたものと並べてみました。

右が新しく入手したほう。やはり元々持っていた方は若い頃日々持ち歩いていたせいか、少々汚れが目立ちます。中のページは元々持っていた方がきれいでしたけど。ちなみに両方とも初版でした。

それに加えて今日はこれが届きました。

今日発売の、中央公論 2024年 04 月号 [雑誌]です。昨日、とある情報からこれを知り急遽注文したものですが、発売日に間に合いましたね。

リー先生、表紙にも写真が出てるのは凄いと思います。特に日本での人気が高いブルース・リーについて考察されています。読み応えのある記事でした。

初めて買うけど、ブルース・リー以外の記事も興味深いものがあるので、全部読んでみようと思っています。

さて、今日の夜ライドはTREK FUEL EX5にて。

今日は昼休み、久々にロードバイクのSCOTT SOLACE 30を整備して、夜ライドもそれに乗ろうかと思っていました。でも、遅くなったし、ロードだと距離を乗ることにもなるので急遽TREK FUEL EX5を選択。

減量は継続中ですけど、いろいろと思うところがあって精神衛生上の問題からしばらくはトレイルライドは止めておこうかと思います。そんなことを考えていると、急激にMTBに対するモチベーションが失われてしまったことが今日はロードにしようかと思った理由。

結局は夜ライドでMTBに乗ってみて、乗ること自体は楽しくはある感じ。しかし、それ以上のモチベーションは湧かなくなっていることが確認できましたよ。

紆余曲折はいろいろありましたけど、MTBの趣味は15年続けてきたんだな。よく乗るようになったのは2010年代後半で、それ以前は誰かが常設コースに行くついでに走るくらいでした。

常設シーズンになって気分が変わるようであれば、2010年代中盤くらいまでの活動が出来ればもういいかな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次