Ceramic Speed UFO DRIP New Fomula いいかも

スプロケット

昼、万年筆のインクが切れかかってきたので。

今日もインクの吸入作業を。1ヶ月に1回ほど、ボトルの「青墨」を利用していますが、顔料インクと言うことで事前に軽く水洗いしています。

ボトルはお徳用であることは間違いないものの、毎回の吸入は面倒くさい。よく失敗して、指に付いたり、テーブルに付着させたりするので。セーラー以外の万年筆で使いたいがためにボトルを選びましたが、今使っている万年筆はセーラーなので、このボトルを使い終わったら、カートリッジに切り替えようかと思っています。

これまでmontblancをメインに使ってきました。しかし、少なくとも極細に関してはセーラーが圧倒的にいい気がします。もう戻れない気がする。やはりペン先が21金ということは大きいのかな…?

今日も好天でした。でも、さすがに8月上旬ほどは暑くない。

さて。昨日注油した、Ceramic Speed UFO DRIP NEW FORMULA

今日はいい感じで乾いていたので、早速試乗することにしました。

出かける寸前に、多摩湖仲間のOさんから連絡をいただいて、フォークコラムのエクステンダー装着に苦戦中とのことだったので、急遽行き先を変えました。

夜はかなり涼しくなりました。だいぶ気持ちがいい。

いつもはMTBで行くことが多いコースを経由したのでもう少し時間がかかるかと思ったら、ロードはめちゃくちゃ速くて予定の半分くらいの時間で到着しました。

この辺りは物価が高いそうです。

Oさんのロードについて、増し締めしたりディレーラーの調整をしたりしていくつかのトラブルを解決。これで取りあえず乗れるようになったと思います。

Ceramic Speed UFO DRIP NEW FORMULA、やっぱりいいかもしれない。旧式のUFO DROPのときも感心した記憶があるけど、今回も同様にスムースで、スピードを上げるのが楽でした。チリチリという音が大きめなのは旧式のレビューにもあったし、私も感じたことですが、今回のNEW FORMULAもそこは変わっていません。

それに、NEW FORMULAは注油が圧倒的に楽になってます。これは、2本買っておいて良かったな。日本では異常な値段で売られているので、次も海外通販で買うと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次