星影のワルツ

夜に訪れるのは初めて

東北地方太平洋沖地震発生から11年。昨晩、寝ようと思ったら「星影のワルツ(3月18日 午前2時26分まで、NHK加入者視聴可能)」というドラマが始まったのに気づき、最後まで見てしまいました。実際に起こった出来事をベースに作られた、壮絶なストーリーでした。少し前まで普通に過ごしていた夫婦に訪れた、想像を絶する出来事。こういうことはいつ、どこで起こってもおかしくないということを痛烈に感じさせられる作品でした。

私たちも注意深く準備をしながら、過ごしていかねばと改めて思いました。

犠牲になられた方々への哀悼の意を表します。

さて。ワクチンの3回目接種が終わってから再開したエクササイズでは、心拍数が若干高めになっています。この傾向は1回目、2回目でもあったと思います。

ロードバイクでは今回も西進してみました。前回のように幹線道路ではないのでゆっくりですが、30分あまりで善福寺公園の一番奥のところまで到達しました。

夜にこの場所を訪れるのは初めて。なんだかすごくいい景色で驚きました。

自宅に戻ったあと、ランニングを実施。スプリントは3本で、最大でも80%程度の疾走でしたが、心拍数は久々に173bpmに達しました。東京の西の方のトレイルで坂を続けて登ったときくらいに見られる心拍数ですね。トレイルでは180bpmを超えることもあるので、もうちょっと追い込めるのかもしれません。いつか頑張って400m走とかやってみようかな? きっと180bpmは超えるんじゃないかと思います。

ランニングシューズは今日もベアフットシューズ。初めての富士見で怪我をした左足首の内側に負担がかかり気味ですが、今日はうまく足首の柔軟性を使って走れたと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次